> 子育て > 【はじめての双子育児】双子ちゃん用のツインベビーカーは注目度も2倍以上!

2017.11.14

child care

【はじめての双子育児】双子ちゃん用のツインベビーカーは注目度も2倍以上!

こんにちは!最近急に寒くなり紅葉を観にお散歩に行ったりするのが楽しい季節になりましたね。
赤ちゃんがいるご家庭には絶対に欠かせないベビーカー。
電車に乗るときや、ショッピングモールなどたくさんの場所で大活躍しますよね?
そんなベビーカーでの双子あるあるの話をしたいと思います。
 

 
双子用のベビーカーは縦型と横型があってどちらを選んでも1人用のベビーカーよりも大きさも重さも2倍、そしてなによりも注目度が2倍以上になるのです!
上の子の時も出掛ければ声を掛けてもらう事は沢山ありました。ですが双子の場合近くのスーパーに行くだけで少なくとも5、6人ぐらいの人には声を掛けられます。
 

 

 
なので人見知りママさんや急いでいる時はちょっと大変…。
ですが私は話好きな方なのでいろんな人とお話しができて「大変だけど頑張ってね!」「双子ちゃん産んだなんて、とってもえらい!」と言ってもらえる度にこれからも頑張ろう!と元気をもらえます。
人とのコミュニケーションを取るステキなキッカケをくれた双子にとても感謝しています。
 

 
どうしてもあんまり声を掛けられたくない時のオススメな方法は1人抱っこ紐、もう1人をカートに載せるのが1番声を掛けられにくいですよ。
もし今まで声を掛けられ過ぎて、買い物するのに1時間以上掛かってしまったとお困りの方は是非、この方法でお買い物してみて下さいね!

writer

山下杏菜

神奈川県在住、1990年生まれ。
4歳、3歳、0歳双子の4姉妹のママです。
趣味は子供達とNetflixで映画鑑賞、子供達の写真を撮る事。
育児の悩みや情報を皆さんで共有していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ