> 子育て > 【ママさん体験記】多摩センターのイルミネーションを見てきました!

2017.12.18

child care

【ママさん体験記】多摩センターのイルミネーションを見てきました!

冬といえば、クリスマス、お正月、そしてイルミネーション…。
色々な「キラキラ」がたくさんあって、子どもたちは外にでると嬉しくてしょうがないみたいです。
 
11月の終わり、まだ今よりも寒くないうちに、我が家はみんなでイルミネーションを見に行ってきました!!
 

 
駅をでると大きなクリスマスツリー。
子どもたちはこのツリーを見て、「うわー!大きなツリーがキラキラしてるよ!」ととてもはしゃいでいました!
私達の他にも、たくさんの親子がクリスマスツリーやイルミネーションを見ていました。
 

 
子どもたちはキラキラのソリに乗ったり、撮影スポットで写真を撮ったりと、寒い中楽しんでいました。
鼻を赤くして写真に写る子どもたちはとても可愛かったです。
時間が遅くなるにつれ寒さも増してきたので、近くにあるカフェに入り暖かいココアを飲んだりしました。
 

 
周りにはショッピングモールもたくさんありました!今回は遅い時間に行ったので、イルミネーションだけを楽しんで帰りましたが、次に行くときはお昼から遊びに行きショッピングモールも楽しみたいと思います。
11月末でもだいぶ寒かったので、行く場合はモコモコ厚着をしていくことをおすすめします。

writer

井上春菜

神奈川在住。1990年生まれ。4歳と2歳の娘たちと毎日賑やかに暮らしています。
趣味はライブ鑑賞で、子供と一緒にフェスに参戦したりもします。
子どもたちとの生活で得た情報を、子育て世代のママさんに共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ