> 子育て > 【初めての双子育児】双子の誕生日パーティーをしました!

2018.01.25

child care

【初めての双子育児】双子の誕生日パーティーをしました!

先日うちの双子が1歳になりました。
3・4人目の子育てになると全てが早く過ぎてしまって、まだもっと赤ちゃんでいていいんだよー。という気持ちでいっぱいです。
 
今回は双子にとって人生に一度しかない1歳の誕生日を祝うべく、今海外でブームとなっているスマッシュケーキを双子にプレゼントしました!
スマッシュケーキとはその名の通りケーキをスマッシュ(壊す)する事です。
 
一月前ぐらいからケーキを作るのか買うのか、買うなら何を選ぶかと大変悩みましたが、以前からInstagramで気になっていた@smash_cake_com様のハートピンクというスマッシュケーキを注文させてもらいました!
こちらは着色料以外の原材料が無添加のもので見た目もとっても可愛いらしいケーキです。他にも卵、牛乳、小麦粉の三大アレルギーが入っていないグルテンフリーのケーキもあります!
 
そして運命の誕生日当日。
双子はいつもと違う部屋の飾り付けに驚き、いつの間にかパンツ一丁にさせられ、バースデーソングとともにケーキが運ばれて来て、更にパパもママもカメラを構えていていつもと違う空気に完全に飲まれてしまい硬直状態に…。
 

 
普段からキレイ好きな2人は手を出す事を絶対にしないまま時間は過ぎていきます。
「これじゃダメだ!」とフォークで試しに三女にあげてみました。甘くて美味しい事に気付いてそれからは進んで食べてくれました!
四女はというと中のスポンジ部分は1口食べてくれたものの、2口目からは断固拒否!だったので1人遠巻きにお姉ちゃん達が美味しそうにケーキを食べる姿を覗いていました。
 

 
もっとベタベタになるぐらいスマッシュしてくれるのを期待していた私はあまりにもキレイ好きだった双子にこれは失敗か?と思いましたが、この失敗もとてもいい思い出になりました!
 
そして子供達が食べた後に私もケーキを味見させてもらいました!赤ちゃん用のケーキだからきっと、甘さ控えめで薄味なのかな?と思っていたらそんなことは無くとっても美味しかったです!特にスポンジがふわふわでした!今まで食べたバースデーケーキの中で1番美味しかったかも?!
 

 
お姉ちゃん達も「美味しいし可愛いから私の誕生日もこれがいいー!」と今からおねだりされてます。
これからバースデーを迎える皆さん。ぜひスマッシュケーキを体験してみてはいかがですか?

writer

山下杏菜

神奈川県在住、1990年生まれ。
4歳、3歳、0歳双子の4姉妹のママです。
趣味は子供達とNetflixで映画鑑賞、子供達の写真を撮る事。
育児の悩みや情報を皆さんで共有していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ