> 子育て > 【ママさん体験記】親子で飛行機に。空港で楽しく過ごしました!

2018.01.28

child care

【ママさん体験記】親子で飛行機に。空港で楽しく過ごしました!

はじめまして!あさりママです。
これからスマイルツリーのライターとして、お出かけ体験記などを書いていこうと思います。
よろしくお願い致します!
家族で長崎旅行に行く際に空港で過ごしたことを記事にしました。
 

 
今回の旅行は、出発が夕方前でちょうど子供達のお昼寝の時間をまたぐ感じでした。
子供達に飛行機の中でゆっくりお昼寝してもらえるように、空港へは早めに到着して、空港のキッズエリアでたっぷり体を動かして遊んでもらいました。
子供達がキッズエリアで楽しんでいる間、大人達は近くにあるベンチで一休みしながら、これから始まる旅行の最終プランをゆっくり考える事が出来ました!
 

 
キッズエリアの中はクッションフロアになっているので、子供が万が一転んでしまっても怪我をしないようになっていて、壁側にもクッション素材のものが取り付けられていたので周りにぶつかる心配をせず思いっきり遊ばせてあげることが出来ました。
娘は、初めて会ったお友達ともすぐに打ち解けて、一緒に大きなクッションブロックを並べて、その上をピョンピョン飛び跳ねて遊んでいました!
息子は、最近すごくハマっている、ルーピング系のおもちゃが取り付けられている壁に夢中で、棒にくっついてるビーズを右に動かしたり左に動かしたりと、頭をたっぷり使って遊んでいました。
 

 
また、すぐ近くにトイレがあるので、子供達がトイレに行きたくなっても安心でした。
 
早めに空港に到着しておいたおかげで、ゆっくりキッズエリアで遊べたり、時間を気にせず子供たちにおやつをあげたりすることも出来たので、後は飛行機で無事に長崎に到着するだけです!
どんな旅行になるのか、今からワクワクですね!
家族みんなで、楽しく笑顔で過ごせますように。
 
それでは、いってきまーす!

writer

あさりママ

現在4歳の女の子と2歳の男の子の年子育児に奮闘中!
春には待望の第3子が誕生する予定のマタニティママです。
趣味は料理と旅行が大好きです。

年子育児、喧嘩したり、うまくいかなかったり…挫折する日もありますが(笑)
元気いっぱいの子供達と、笑顔溢れる楽しい日々を過ごせる事に幸せを感じています。 よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ