> 子育て > 【ママさん体験記】子供達と一緒に雪遊びを楽しみました♪

2018.02.20

child care

【ママさん体験記】子供達と一緒に雪遊びを楽しみました♪

皆さん、お元気ですか?あさりママです!
寒い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?
今回は、雪が滅多に積もらない我が家の住んでいる地域で、今年初めてうっすら積雪した日に子供達と雪遊びをした時のことを書きたいと思います。
 

 
娘が幼稚園に行き出して初めての冬、幼稚園で雪がテーマのお歌を歌ったり、絵を描いたりしてる娘は「雪はいつ降るのかな?」「積もらないかな?」「雪遊びがしたい〜〜!!」など寒い日や雪がチラついてる時などはいつも口癖のようにお話してくれていて、雪遊びが出来るのを楽しみにしていました。

しかし、我が家が住んでいるのは雪がほとんど積もらない地域…
 

 
なので、中々娘の願いはなかなか叶わず…冬の割に暖かい日も続いていたので、今年は雪は積もらないのかなぁ?と思っていた矢先…。
夜寝る前にはまったく雪が降る気配は無かったのに、朝キーーンとした寒さで目を覚ますと、お外にはうっすら雪が積もっていました。

ずっと楽しみにしていた雪が、目の前に突然現れて娘は少し状況を理解するのに時間がかかっていましたが…。
 

 
上着を着て、手袋を付けて長靴を履いて元気いっぱいお外へ飛び出して行きました♪
車に5センチほどの積雪があり、地面はもう溶けてしまっていたので、ほんとに、うっすらとした積雪だったんですが、
「雪だるまを作りたい!!」っと言う娘の希望が叶って本当に良かったです。

桶に雪を入れて丸めてパパさんと一緒に雪合戦を楽しんでる子供達の姿はとても楽しそうで、この冬1番の良い思い出になりました。

writer

あさりママ

現在4歳の女の子と2歳の男の子の年子育児に奮闘中!
春には待望の第3子が誕生する予定のマタニティママです。
趣味は料理と旅行が大好きです。

年子育児、喧嘩したり、うまくいかなかったり…挫折する日もありますが(笑)
元気いっぱいの子供達と、笑顔溢れる楽しい日々を過ごせる事に幸せを感じています。 よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ