> 子育て > 【ママさん体験記】児童館、地域支援センターを活用しよう!!

2018.03.19

child care

【ママさん体験記】児童館、地域支援センターを活用しよう!!

私は1歳半の男の子を持つママです。
児童館や地域支援センターにはすごくお世話になっています。
 

 
初めて行ったのは2,3ヶ月のころでした。まだオーボールで遊ぶくらいしかできませんでしたが、私の息抜きになったと思います。
 

 
年齢ごとの催しは定期的に開催されます。育児サロンなどもあり子育てに悩むママの味方ですね。

児童館は平日なので難しいですが、支援センターではパパと遊んだり、パパの勉強会があったりします。
パパも参加しましたが、楽しくて刺激になったようです。

季節ごとのイベントもいろいろあります。おねんねアートができたり、仮装ができたりします。ママさんたちが夢中になって写真を撮っているのがなかなか面白いです。笑
 

 
他にも、おさがり会やバザー、ママたちのお料理教室など助かる催しもたくさんあります。

これらはあくまで、私の住む地域の情報ですので、ぜひ調べてみてください。
HPをやっていると思いますし、お便りなどで情報を得ることもできます。

また、児童館や支援センターには相性もあると思います。私自身も、正直もう行かないなぁーって思っているところもあったりします。いろんなところに行ってみると、お気に入りが見つかるかもしれませんね♪

writer

りゅうたんママ

1歳半の男の子を育てている新米ママです。
何もかもはじめてでわからないことだらけ、大変なことはたくさんありますが、楽しくゆるーくをモットーに育児をしています♪
最近はミシンを使うことにはまっています。
おでかけ、おしゃれやイベントごとがだいすきなのでそういった情報を発信していけたらと思います。
よろしくお願いいたします(*^^*)

back next

このページのトップへ