> 子育て > 【保存版】こどもの外食レポート

2018.03.26

child care

【保存版】こどもの外食レポート

普段はお家で食べることが多いですが、たまにはお外で食べたいですよね。

離乳食を卒業し、いろんなものが食べられるようになってきましたが、まだまだふつうのお子様ランチでは味が濃いし…という年齢のお子さんを持つ親としては、なにが食べられるかな?と悩むところです。
そこで、外食チェーンのお店に行って、どんなかんじかなぁと体験してきました。
 
 
・CoCo壱番屋
 

 
離乳食を卒業した子におすすめというカレーセットがあったので 、そちらを注文しました。
ゼリーやジュースはまだあげていないので、ママがもらいました。
ナンとのセットもあるみたいです。
ベルトつきのチェアもあります。
待ち時間にぬりえなど持ってきてくれたり優しかったです。
 
・まるまつ
 

 
うどんのお子様セットを注文してみました。
うどんはよくありますが、切らなきゃいけないのが少し面倒かな…と思いました。
キッズチェアはありましたが、ベルトつきのチェアはありませんでした。
 
・くら寿司
 

 
なっとう巻きときゅうり巻きを注文しました。
勝手に食べてくれるのは親としても楽ですね。
何よりはやく来るのでこどもがぐずらなくていいです。
ベルトつきのチェアがあります。
 
・マクドナルド
 

 
プチパンケーキを注文しました。
ソースは使っていません。
こちらもすぐ食べられるのが魅力ですよね。
つぎは塩なしのポテトも頼んでみたいです。
テーブルつきのチェアがあります。
絵本があったり店舗によってはあそぶところもあるのでありがたいですね。
 
 
何をどの月齢で食べさせるかなどはそれぞれちがうと思いますので、あくまで参考程度にしていただけたらと思います。
子供といろんなところに行っていろんなものを食べるのが楽しみです♪

writer

りゅうたんママ

1歳半の男の子を育てている新米ママです。
何もかもはじめてでわからないことだらけ、大変なことはたくさんありますが、楽しくゆるーくをモットーに育児をしています♪
最近はミシンを使うことにはまっています。
おでかけ、おしゃれやイベントごとがだいすきなのでそういった情報を発信していけたらと思います。
よろしくお願いいたします(*^^*)

back next

このページのトップへ