> 健康・ヘルスケア > ママさんたちの健診事情をチェック!簡単にできる血液検査とは?

2017.09.04

health care

ママさんたちの健診事情をチェック!簡単にできる血液検査とは?

家事に育児に忙しく、毎日が慌ただしく過ぎていくことが多いお母さん(以下、ママさん)たち。子どもたちやご主人の日々の健康にはさぞかし留意していることでしょう。
でも、自分の健康はつい二の次になってはいませんか?
体調不良を感じても我慢してしまったり、時間がないからと後まわしにしていたり。勤務先では人間ドックや健康診断があったと思いますが、退職してママさんになってからは事情が違いますよね。
ママさんたちの健康診断事情はどうなっているのか……実際に、ママさんたちに伺ってみました。
 

 
「健康診断に行っていますか?」という問いかけに対して、このような回答が見受けられました。
 

■不調があったら行こうかとは思うが退職後10年くらい行っていない。会社で行くものだと思っていた。
■専業主婦になり、子どもができてからは家事・育児で忙しく、行く機会がなかった。
■個人でも病院で診断を受けられることは知っていたが、子どもが生まれてからは忙しくて行けていない。
■乳がん検診等のお知らせが届くが、子どもを預けられないため、なかなか行けずにいる。
■無料で子ども連れOKなら行くが、子どもを連れていけないなら無理していかない。

 
忙しくて時間がない、子どもを預ける先がない等の理由により、「健康診断に行かれない」というママさんたちが多いようですね。
では、手軽にご自宅でカラダのチェックができるとしたら、どうでしょうか?
 

 

いつでもどこでも!簡単にできる血液検査システム

忙しいママさんにオススメの血液検査があります! その名は

『DEMECAL(デメカル) e-セルフチェッカー 血液検査システム』。

 
日時や場所を特定することなく、誰もが簡単に利用できる画期的な方法で、これがあればご自宅でいつでも自由な時間に健康管理をすることが可能。

病院に行く必要がないため、子どもを預けなくても大丈夫です。かかる時間は短く、子どもがお昼寝をしている間のほんの10分程度で出来ます。

医薬品と医療機器等をセットした組合せ医療機器として、厚生労働省から日本初の承認を得たもので、「自己採血による超微量血液検査」ができます。
採血に必要な血液は、特殊技術により指先からほんの数滴でOK。検体を入れた専用封筒を郵送すれば完了です!

まず、ドラッグストアや薬局等で検査セットを購入して頂きます。検査コースは生活習慣病、がんのリスク、感染症など全部で8種類あり、PCやスマートフォンからインターネットを利用してコースを選択し、検査費用を支払います。
気になる検査結果は信頼のおけるデメカル・ヘルスケア・リサーチセンターで測定。わずか4~7日後には結果が判明しますので、ID・パスワードを入力すればWEB上で確認が可能です。検査データや個人情報は厳重なセキュリティのもとで管理されているので信頼があります。
簡単で早く、安心して検査ができ、信頼性が高い血液検査キットです。
 

 

こんなに簡単でいいの? 早さにもびっくり!

では、実際に検査をされたママさんたちの声を聞いてみましょう。

■自分で採血して検査機関に郵送するので、自分の空いた時間にできました。
採血はどきどきしたけど、安心してできました。
■採血して1週間後にネットで結果を確認したら、少し血糖値が高かったけれど、それ以外の項目は問題なし。まるで健康の通知表みたいです。
■手順どおりにやれば難しくなかった!
■そんなに時間がかからないから、忙しくて病院行けなくても、まずはこれで検査出来ちゃうのは助かる。

 
── 手のかかる子どもの面倒をみながら、家事に追われる日々。ご自分の体調管理に気を遣う暇はないかもしれませんが、ママさんが倒れてしまっては元も子もありません。
そんなことにならないよう、年に1度は『DEMECAL e-セルフチェッカー 血液検査システム』で定期的にチェックをしてみてはいかがでしょう。ママさんの健康は家族みんなの健康につながります。
検査はほんの少しの時間で簡単にできちゃいますから、いつもハツラツと元気なママさんでいるためにも、ぜひご利用くださいね!
 
「DEMECAL  e-セルフチェッカー 血液検査システム」サイト

writer

SmileTree 編集部

家族の笑顔をまもるサイト「SmileTree」の運営スタッフが、悩みを解決し、生活を豊かにする情報を発信していきます!

back next

このページのトップへ