> ライフスタイル > 【ママさん体験記】横浜市青葉区にあるこどもの国はお子さんでも乗馬が体験ができます☆

2017.09.20

lifestyle

【ママさん体験記】横浜市青葉区にあるこどもの国はお子さんでも乗馬が体験ができます☆

 

 
横浜市青葉区にあるこどもの国へ家族で行ってきました!
ここは本当に子供にための施設という感じで、遊具や、乗り物、アウトドア、動物園が一度に楽しめる施設です!
入口を入るとすぐに地面にチョークでお絵かきができるスペースがあり、子供たちで賑わってました☆
とりあえず乗り物広場へ行ってしまうと永遠に出られなそうなので。。。
まず先に牧場と動物のほうに行くことにしました☆
 

 
牧場にはたくさんの牛が!
息子は「怖い!」とある程度距離をとってましたが、娘はバッチリ!!!
ぐいぐい近づいていく娘に私たちがヒヤヒヤ(^_^;)
 

 
牛や羊に100円で餌をあげることができます!
小さい子や牛用に餌をあげるための棒も用意してありました。
この後は息子のお目当ての乗馬へ。。。
 

 
時間で区切られているので時間前は混みますが、息子は乗馬が大好きなので大人しく待ってました(笑)
子供の乗馬は2歳から一人で乗ることができます。
息子はお馬さんが大好き!!(小さい虫や犬さえ触れないのに馬は平気)
動物が大好きなお子さんにはうれしい体験施設ですね☆
 

 
親子乗馬は1歳から乗ることができ、まだ一人では不安な子や、赤ちゃんでも
パパやママと一緒に楽しむことができます☆
この日娘は初乗馬で半周あたりまで泣いていましたが、途中から泣きやみ緊張しながらも楽しんでました。
私たちは体験しませんでしたが、乳搾り体験やバターチーズ作りの体験もできるそうなので、小学生の夏休みの自由研究などにも活用できそうでしたよ☆
 

 
最後に湖で足こぎボートに乗りました!
子どもたちは初めて乗ったボートにびっくりしていました(^^ゞ
息子は足こぎボートを漕ぐのをやめると沈んでしまうと思ったらしく
「沈んじゃうよー!!パパちゃんと漕いで!!」と終始言ってました(笑)
おかげでボート1回30分あるのに、ずっと漕がされてたパパの足は最後降りるときガクガクしてました(笑)
こどもの国は敷地がものすごく広く自然がたくさんなので、お散歩するだけでも十分楽しかったです。
乗り物にまだ乗れない赤ちゃん連れでもピクニックなど楽しめると思います。
おむつ替え、授乳室も各所にあり、ベビーカーの貸し出しもやってました!
名物のソフトクリームは濃厚でおいしかったですよー♡

writer

古賀 美砂希

福岡県出身神奈川県在住。1995年1月6日生まれの22歳です!3つ上の夫と、4歳の息子・2歳の娘・現在第3子を妊娠中(10月下旬出産予定)。
趣味は、主人とのアニメ鑑賞。週末や連休になると家族でいろんなところに出掛けるのが大好きです☆
関東出身ではないので公園からレジャー施設までいろいろ調べては様々な所へ出掛け、活動範囲を徐々に広げてます!
子どもと一緒に楽しく遊べる施設を皆様に紹介できればいいなぁと思っています。

back next

このページのトップへ