> ライフスタイル > 【ママさん体験記】住みたい街ランキング上位の街へ!!家族でお出かけ!!

2017.09.26

lifestyle

【ママさん体験記】住みたい街ランキング上位の街へ!!家族でお出かけ!!

先日、家族3人で神奈川県川崎市にある【武蔵小杉】へ行ってきました。
お目当ては、2014年11月にopenしたばかりの、グランツリー武蔵小杉です!!
ファッションや生活雑貨、インテリア、カフェ、フードなど全160社程のテナントが入居していて、一日中楽しめるショッピングセンターです。
 

 
週末という事もありopen前から凄い人でしたが、とても広々とした空間で通路も広く、ベビーカー連れでも過ごしやすかったです。
インフォメーションにはベビーカー貸出しもあったり、各階の色々な場所に、オムツ替え、授乳室はもちろん、子供用のお手洗いもあり子連れの家族にとっては嬉しい設備がしっかり整っていました。
 

 
4階のフードコートには沢山のメニューがあり子供目線で作られたイスやテーブルがありました。
 

 
タリーズコーヒーには子供が遊べる可愛らしいスペースがありました。
絵本も置いてあるので嬉しいですね。
ママ友とお茶をしながら子供達は遊べるのでママにとっても嬉しい環境だと思いました。
 

 
そして4階には子供が無料で遊べるスペースもありました!!
ここは大きなスクリーンと舞台があり靴を脱いで入って遊べるようです。
スクリーン上には風船が出てきたり、子供達は触る真似をしたり大はしゃぎでした。
 

 
他にも有料になりますが、ボーネルンドという玩具屋さんがあり室内の遊び場がありました。
ここは、出産祝いやギフトにもオススメの玩具屋さんです。
 

 
また、これから出産を迎える方やお子様がいる方に便利なアカチャンホンポがあり、レジは凄い行列でビックリしました。
 
一日中、飽きる事なく楽しめたグランツリー武蔵小杉。
また機会があれば行きたいショッピングセンターです!!
 
皆様も是非、ご家族で行ってみて下さい。

writer

岩田有加

千葉県在住。1986年生まれ。
1歳のわんぱく元気いっぱいな息子と家族3人で暮らしています。
趣味はcafe巡り。ゆっくりのんびりしたい時、休日は家族3人でcafeで過ごしたりします。ママさん達と日常のあるあるや、子育てについて共感し合ったり出来ればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

back next

このページのトップへ