Smaile tree

> ライフスタイル > 【ママさん体験記】もくもくパークで木のおもちゃで遊んできました!

【ママさん体験記】もくもくパークで木のおもちゃで遊んできました!

神奈川県相模原市緑区にあるもくもくパークに行ってきました!
 
ここの施設は、天然木材を使った健康住宅を提供する建築会社、夢ハウスパートナー
「木育の家」が運営するキッズパークで、木のいい香りに包まれながら遊ぶことができる施設です。
 

 
ここの凄いところはすべて木材でできているところ!!
おもちゃの種類によって使われている木材が違って、それぞれの木の温かみを感じることができます。
初回に1家族1,000円の入会金を払えば次からは1家族200円時間無制限で遊ぶことができます。
 
場内は飲食禁止ですが隣の休憩スペースで飲み物を飲むことができます。
赤ちゃん連れでも安心して利用できる施設で、トイレにはオムツを替えることができるベビーベットやおしりふき、さらにはおむつもありました!
おしりふきだけではなくオムツも!!オムツを忘れちゃった!!なんてことよくある私は感動してしまいました☆
 
トイレも木の温かみが伝わってくるトイレで清潔感があって子供たちも安心して使えました。
 

 
頭を使いながら遊ぶことができるおもちゃもたくさんあるので子供たちも集中して遊んでいました!
おもちゃの積み木にどんな木が使われているか書いてあるものもあって、子供だけではなく私も「へ~」となることがいっぱいでした。
 

 
知育おもちゃのほかに滑り台や、木のボールプール、おままごとのできるキッチンなどもありました。
すべて木のボールでできているボールプールは子供たちも大はしゃぎ!!
木の香りに包まれながら寝転がったり気持ちよさそうでした。
 
私も足だけ突っ込んでみたんですが物凄く気持ちよかったです☆
私は痛すぎてできませんでしたがこの上を歩くと足つぼに効きそうでした!笑
この上をスイスイ歩けるこどもたちはすごいなと感心しました!笑

新着記事

キーワード