Smaile tree

> ライフスタイル > 【ママさん体験記】遊びも食事もお買い物も大満足なIKEA tokyo-Bay!!

【ママさん体験記】遊びも食事もお買い物も大満足なIKEA tokyo-Bay!!

JR京葉線、武蔵野線 南船橋駅から徒歩5分程にある
IKEA tokyo-Bayへ家族で行ってきました。
駅からすぐにIKEAが見えます。
快晴だったので最近歩きたい欲が強い息子と歩いて向かいましたが道も広い為、安心でした。
営業時間や入り口の案内も表記されていて、とても分かりやすかったです。
 

 
店内へ入ると息子が大興奮!!
子供達が無料で遊べるスペースがありました。
可愛らしい装飾、清潔感があり親子連れには嬉しいです。
 

 
また少し奥へ進むと無料でお子様を預かってくれるサービスもありました!!
"スモーランド"
スウェーデンの森をイメージしたプレイルームでゆっくりお買い物を楽しめるように一時預りをしてくれるようです。
 
☆60分間無料で利用
☆4歳〜10歳までのお子様
☆オムツ、トレーニングパンツを使用せずに自分でお手洗いへ行ける
☆仲良く安全に遊べる約束が出来る
 
など条件を満たしたお子様が利用出来るようです。
息子はまだ1歳な為、利用出来ませんでしたが
オモチャコーナーにも沢山遊び場があり満喫していました。
 
2階にある子供のオモチャコーナーです。
子連れのご家族がたくさんいらして子供達は夢中で遊んでいます。
 

 
最近興味を持ち始めたお絵描きをしたり…
 

 
キッチンおままごともあり、おままごとが大好きな息子は夢中でなかなかベビーカーに乗ってくれませんでした。
それだけ楽しめたようです☆
 
遊びを楽しんだ後はお食事をする為、レストランへ。
ソファ席は子連れにも大人気!!
低く広いソファでリラックス出来ました。
子供用のお皿や紙エプロン(デザインも可愛いです☆)にテーブル席用の椅子がたくさん完備されているのも嬉しいポイントです!!
電子レンジもあったので離乳食のお子様も安心です。
 

 
息子はカレーを食べました。
お値段もお手頃でゼリー、パックジュースも付いていました。
IKEA family会員様は平日ドリンクバー¥60という事にもビックリしました!!
 
休日は家族連れで大賑わいでしたが席数も多い為、
あまり待つ事なく座れました。
今日は息子のオモチャを収納するBOXを買う為に家族で来ましたが次は平日に息子と訪れたいです!!
遊びも満喫出来て、お料理もリーズナブルで美味しいので
穴場になりそうです。
 
皆様も是非、行ってみて下さい!

新着記事

キーワード