> ライフスタイル > 【ママさん体験記】緑がいっぱいの”相模三川公園”でピクニック!

2017.11.13

lifestyle

【ママさん体験記】緑がいっぱいの”相模三川公園”でピクニック!

最近寒くなってきましたが、子どもたちはいつでも外で遊びたがります。
先日、久しぶりに晴れた日に海老名市にある相模三川公園に行ってきました!
 
相模三川公園は、緑がたくさんある公園です。春になると桜がとても綺麗です。
この日は朝、お弁当を作って昼前に到着。
子どもたちは遊ぶよりも先に「お腹すいた~!!!」と言い出したので、
ポカポカ陽気の中まずはお弁当を食べることにしました!
 

 
外で食べるご飯はとてもおいしかったようで、余るくらい作ったお弁当をあっという間に食べてしまいました!
普段はあまり食べないほうれん草もたくさん食べてくれました。
見晴らしもよく、花壇には綺麗に花も咲いていて、ゆったりした時間を過ごすことができました。
 

 
アスレチックはそこそこ大きいもので、2歳の下の子も楽しく遊べるものでした。
たくさんの人で混んでいるわけではなく、のびのび遊ぶことが出来て子どもたちは喜んでいました。
また、アイスクリームの自動販売機もあり、寒い中食べている子どもがたくさんいました。
 

 
遊び始めは「ママと一緒じゃなきゃいや!」と言っていた下の子も、少しするとお姉ちゃんの後ろについて遊び始めました。
この日は、「保育園ごっこ」をして、お姉ちゃんが先生役・妹が園児役でお散歩を楽しんでいました。
近くにららぽーとがあるので帰りに寄って帰ろうと思いましたが、帰りの車では2人とも爆睡していました!

writer

井上春菜

神奈川在住。1990年生まれ。4歳と2歳の娘たちと毎日賑やかに暮らしています。
趣味はライブ鑑賞で、子供と一緒にフェスに参戦したりもします。
子どもたちとの生活で得た情報を、子育て世代のママさんに共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ