> ライフスタイル > 【ママさん体験記】相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました!

2017.12.08

lifestyle

【ママさん体験記】相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました!

去年の11月相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました。
毎年プレジャーフォレストでは11月上旬から4月上旬まで相模湖イルミリオンが開催されています。
12月になると極寒になるので寒くなる前に行ってきました☆
 

 
イルミネーション点灯は16時からですが、遊園地や、温泉、BBQなどができる施設があるので一日中楽しむことができます。
私たちもイルミネーションが始まるまで遊園地で遊ぶことにしました!
 

 
遊園地の規模は小さいですが小さい子でも楽しめるアトラクションもたくさんありました。
リフトで上にあがると観覧車や、絶叫系のアトラクションがあるので大きい子でも楽しめそうですよ!
アトラクション以外にも体験型の遊具もたくさんあるので、立体型迷路やアスレチックなど、乗りものが苦手な子や、まだ小さくて遊園地で遊べない子でも十分楽しむことができます。
 

 
いよいよ夜になると一斉にイルミネーションが点灯されます。
地面一面に光の絨毯が広がり昼間とはまるで違う景色を見ることができます。
子供たちも「キレーイ☆」と目をキラキラさせていました。
昼間に乗ったリフトや、観覧車からもイルミネーションを楽しむことができて、寒いことなんて忘れてしまうほど家族で見入ってしまいました。
 

 
遊園地付近では昼間になかった食べ物の出店や、ステージでのライブなどがあるので閉園まで楽しむことができました。
相模湖プレジャーフォレストは山の中にあり昼夜の寒暖差が激しかったので、この時期の服装は脱ぎ着がしやすい格好のほうがいいと思います。
授乳室もあるので赤ちゃん連れでも安心してイルミネーションを楽しむことができますよ☆
開催期間も長いし、イベントも年中盛りだくさんなので暖かくなってきた頃に行っても楽しめそうですよね!

writer

古賀 美砂希

福岡県出身神奈川県在住。1995年1月6日生まれの22歳です!3つ上の夫と、4歳の息子・2歳の娘・現在第3子を妊娠中(10月下旬出産予定)。
趣味は、主人とのアニメ鑑賞。週末や連休になると家族でいろんなところに出掛けるのが大好きです☆
関東出身ではないので公園からレジャー施設までいろいろ調べては様々な所へ出掛け、活動範囲を徐々に広げてます!
子どもと一緒に楽しく遊べる施設を皆様に紹介できればいいなぁと思っています。

back next

このページのトップへ