> ライフスタイル > 【ママさん体験記】門司港レトロ浪漫灯彩に 行ってきました!

2017.12.11

lifestyle

【ママさん体験記】門司港レトロ浪漫灯彩に 行ってきました!

11月18日にイルミネーション2017・門司港レトロ浪漫灯彩に行ってきました!
イルミネーション点灯式は18:30からだったので、なるべく厚着をしていましたが、とても寒かったのでそれでも凍えてしまいました。
カップルや子連れの家族、たくさんの人で溢れていました!
 

 
キャンドルで文字が描かれていたり、ハートやお花などの灯りもあって、とても癒されました。
 

 
門司港レトロには出店がたくさんありお祭り気分も味わえて楽しかったです。
地域の保育園児が出展していたキャンドルに、娘は興味津々でした。

ステージではゴスペラーズが迫力のある歌唱力を披露していたり、出店には暖かい飲み物やスノードームが売られていたり、クリスマス気分を先取りできました!
とても寒かったので、温かい飲み物で温まっている人が多かったです。
 

 
撮影スポットも何箇所かあり、もちろん私たちもそこで記念撮影をしました!
この日は家族の思い出になりました。
子どもの寒さ対策は、レギンスの上にさらにレッグウォーマーをして(靴下は長いもの)、上はニットのトップスに薄手のパーカーにポンチョを着せ厚手のベビー毛布で包んで寒さ対策をして行きました。
 

 
このイベントは2月25日まであるみたいです。大晦日にはカウントダウンが毎年あり、年越しとともに花火が間近で見れます。
私は1度カウントダウンに行きましたが花火が間近で見れるので迫力がありとても楽しかったです!
是非、カウントダウンは門司港レトロをおすすめします!

writer

松本 愛華

福岡県在住。一児の女の子ママをしています。慣れない育児を楽しくやっています!
保育士と幼稚園教諭の免許を持っています。来年の春から保育士デビューです♩それまで子どもとの時間を楽しんで過ごしています。

back next

このページのトップへ