> ライフスタイル > 【おすすめグッズ】おもちゃにぴったり!飽きても活用できる100円グッズ

2018.03.27

lifestyle

【おすすめグッズ】おもちゃにぴったり!飽きても活用できる100円グッズ

こんにちは!寒さも少しずつですが和らいできましたね。
 
1歳になったえっちゃんは伝い歩きが大好きでよく台所にきては「遊んでー!!」と、かまってちゃん発揮しています!
しかし、台所は危ないので近寄らせたくないし・・・。何か良い方法はないかと考えたところ、そういえば冷蔵庫によくいるなと考えた私はあるものを探しにダイソーへ!!
 
そのあるものとは・・・!磁石です!
 

 
カラフルな12個入りのマグネットを購入してみました!
早速冷蔵庫へ張っていると、なんだなんだとえっちゃんがやってきて、ぐんっと引っ張ったり、冷蔵庫につけたりして楽しそうに遊んでいました。
とっても楽しそうでひたすら引っ張ったり、つけたりを繰り返していました。
 

 
おもちゃもとても楽しくて、買うのも楽しいのでワクワクするのですが、年齢が大きくなるほど、小さい頃使っていたおもちゃには興味を示さなくなりますよね。使わなくなったものが増えていくのはやはり「もったいないな」と考えた結果がかわいいカラフルな磁石でした!
 
ピンチ作業になるので、指の力のトレーニングにもなります。色を教えてあげながら遊んでみてもいいですね。
もしこの磁石に興味を示さなくなっても、紙が挟めるようになっているので飽きた後も大人が使うことができます。使わないものを増やさなくてすみますね!
 
お財布にも優しい100円グッズで、おもちゃ以外のものでも工夫して遊んでみると楽しいですね!

writer

原田 早紀

広島在住。1991年生まれ。2歳の息子と0歳の娘と毎日楽しくドタバタ暮らしています。
趣味は体を動かして遊ぶことや美味しいものを巡ることで、子供と一緒に公園やパン屋さんなど美味しい食べ物屋さん巡りをしたりします。
子どもたちとの生活で得た情報だったり、おんなじ子育てをしているママさんに教えたい!と思ったことなど共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ