> ライフスタイル > いつまでも「美しくありたい」女性の願いを叶える美容法をご紹介

2018.07.23

lifestyle

いつまでも「美しくありたい」女性の願いを叶える美容法をご紹介


 
「誕生日を迎えるたびに気になる美容の悩みが増えてくる……」
一年に一度の記念日を祝ってもらえてうれしい反面、鏡を見るのが少しずつ億劫になっている方は少なくありません。
そんな、いつまでも「美しくありたい」と思う女性を元気づけてくれるような美容法を知りたくありませんか?
 
今回は、日常生活の中で出来る手軽な美容法をご紹介していきます。
 

【美容法その1】乾燥対策をする

今日から始められる最も簡単な美容法が乾燥対策です。
表皮ある細胞同士をつなぎ合わせる物質であるセラミドや、真皮の構造を支える繊維のコラーゲン、その中を満たすゼリー状のヒアルロン酸といった物質は、お肌の水分保持に重要な役割を担っています。
 

 
もし、肌が乾燥するとどうなるでしょうか。
うるおい不足になることで肌の表面の角質層は外部からの肌を守るためのバリア機能が低下し、角質が厚くなったり硬くなったりして小ジワが目立ちやすくなります。
また、角質が厚くなるほど肌はくすんでしまうため暗い印象に変えてしまいます!

美容のためには乾燥対策が肝心です。美容液など保湿成分を含むコスメを使い、また、定期的に水を飲んで水分補給を心掛けるようにします。

 

【美容法その2】紫外線対策をする

さらに気をつけたいのが紫外線対策です。
紫外線B波に当たると、肌の表皮では細胞を守るため、メラニン色素の生成量が増えます。しかし、新陳代謝が不十分だとメラニンがシミとして残る場合があります。
紫外線A波は真皮まで届き、コラーゲンなどの肌の構造を傷つけます。建物の柱が傾くと、屋根が歪みますよね。これと同様に、表面ではシワとなることがあります。
 

 
紫外線は夏だけでなく通年降り注いでいます。紫外線対策も欠かさないようにしましょう。
アウトドアアクティビティで日焼け止めを使うのはもちろん、日頃から日焼け止め機能のあるコスメを使うようにするのがおすすめです。
 

【美容法その3】マッサージでたるみ対策をする

顔がたるむと、印象が一気に老けてしまいがちです。肌の弾力を保つために必要なコラーゲン・エラスチンは皮膚の真皮層に存在している成分ですが、年齢とともに減少してしまうからです。
 
顔の表情筋も衰えてくるため、顔マッサージや顔の皮膚とつながっている頭皮のマッサージをすることで顔の筋肉のコリがほぐれたり、フェイスラインも同時に引き締めることができます。
 

 

「デルマージュボーテ」で内側から美しく

日頃からできるちょっとした美容法だけでも、エイジングケアにつながるということがわかりましたね。
乾燥・紫外線対策・マッサージ等、上記でご紹介したのは美を作るための外側からのアプローチでした。
しかし、身体は口から取り込んだものから作られていくものという見方もできます。
内側からのアプローチをもう少し強化してみることも検討してみましょう。
 
成長期の頃と違って大人の身体は少しずつ代謝が落ちてきます。ダイエットを気にしている方も少なくないでしょう。プロポーションの維持のためにはダイエットやエクササイズを考えるのは大切。しかし、必要以上に制限してしまっては新陳代謝のための栄養が足らなくなってしまいます。また、きちんと食べているようでも栄養分が足りないという場合もあり得ます。そして、症状がない場合、栄養不足を自覚することは難しいです。

そこで、毎日にハリ・ツヤ・自信を持てるように、女性の美容の悩みにおすすめのサプリメントを紹介します。
 

 
デルマージュボーテは、年齢を重ねるにつれて増える女性の美容の悩みに寄り添うサプリメントです。
小さな粒の中に、ヒアルロン酸を作り出す力に着目した新発想の成分配合を実現。
更にヒアルロン酸を活性化させる低分子ヒアルロン酸、効率的に届ける機能性ペプチド、これらが含まれている豚皮抽出物に、ヒアルロン酸、コラーゲン、コンドロイチンが大木製薬独自の「コネクティブメソッド」を用いて配合された成分がぎゅっと詰まっています。
 
加齢によって進行していくコラーゲンやヒアルロン酸の減少はイヤですよね。忙しい毎日の中に「新しい習慣を取り入れるのはちょっと・・・」と懸念される方でも、1日4粒を目安に飲むだけでいいのです。夜寝る前なら持ち歩きの手間もないのでおすすめですよ。デルマージュボーテは日々の手軽なケアであなたを助けてくれます。
>>詳しくはこちら 
 

さいごに


 
美を追い求める大人の女性ならぜひ試していただきたい美容法をご紹介してきました。
ハリ・ツヤのある毎日を目指すなら、外側と内側の2つのアプローチを続けることが大切です。
 
いまの生活に足りない点に気づけたということは、きれいになる秘訣を発見できたということでもあります。
この機会に、美しさのための新しい試みをぜひ試されてみてはいかがでしょうか。

writer

SmileTree 編集部

家族の笑顔をまもるサイト「SmileTree」の運営スタッフが、悩みを解決し、生活を豊かにする情報を発信していきます!

back

このページのトップへ