> 子育て > 【ママさん体験記】学校イベントで素敵な体験をしました!

2017.12.04

child care

【ママさん体験記】学校イベントで素敵な体験をしました!

この前、私の妹が通う学校でイベントがあったので、家族で行ってきました。

フリーマーケットが開催されていたり吹奏楽部の演奏があったりと
学校内はたくさんの人で賑わっていました!

その中で、普段はできないような、貴重な体験をすることができました。
 

 
初めに、パトカーに試乗することができました!
普段乗ることはないので、私が1番はしゃいでいたと思います。
パトカーの車内をパシャり。
 
後部座席は内側から開かないように工夫されている、など、
乗ってみなければわからないこともたくさんありました。
 
 
次は…
 

 
なんと!白バイに乗ることができました!迫力が凄くてカッコよかったです。
白バイは乗りたくても乗れないので本当に貴重な体験を一歳の娘も出来ました♡
 
そして次は…。
 

 
消防車の運転席に乗ることができました!!
運転席にはたくさんのスイッチがあり、普段見ることのできないものをたくさん見ることができました。
外から記念撮影もできました!
 
 
そして最後に…
 

 
親子3人で、仲良く救急車に乗りました!
 
消防車やパトカー、普段街で目にすることはあるけれど、なかなか乗ることって少ないと思います。
そんな【働く車】に乗ることができて、とっても大満足な1日でした!

writer

松本 愛華

福岡県在住。一児の女の子ママをしています。慣れない育児を楽しくやっています!
保育士と幼稚園教諭の免許を持っています。来年の春から保育士デビューです♩それまで子どもとの時間を楽しんで過ごしています。

back next

このページのトップへ