> 子育て > 【ママさん体験記】親子で初めてヘアカット!

2018.01.19

child care

【ママさん体験記】親子で初めてヘアカット!

上の娘は髪が伸びるのがとても遅いです。
今までセルフカットで毛先を整えたり前髪を切ったりする程度だったのですが、私は不器用なのでガタガタになってしまったり、一部短すぎるところがあったりしてしまいました。
申し訳ないな、と思っていたのですが、そろそろ分別のつく年頃になってきたので、この間初めて美容院に行ってきました!
 

 
下の子は実家に預けて、2人で久しぶりのお出かけ。
せっかくだから電車に乗っていこう!と思い駅につくと娘は大はしゃぎ。
これから髪の毛を切りに行くよーと言うと、ニヤニヤしていました。
 
初めての美容院は、娘が泣いたらどうしよう。散髪できなかったらどうしよう。という思いから、友達が働いているお店にしました。
この日は、私も散髪がしたかったので2人一緒に散髪。
 

 
はじめは緊張したりすこし嫌がっていた娘でしたが、私が隣に座って髪を切っているところを見ると娘もおとなしく座りました。美容室のスタッフはみんな優しく、髪の毛を切りながら他のスタッフの方が遊んでくれていました。
 

 
娘ができたら、親子で同じ髪型にしてみたい!と常々思っていたので、今回は一緒にボブにしてみました!
鏡越しに娘とにらめっこをしたりして遊んでいました。
 

 
美容院に娘を連れて行くのは、はじめはすごく緊張しました。予約をするまでにもとても悩みましたが、実際行ってみてよかったな、と思いました。
最近は、子連れOKの美容院や、ママさんのための美容院でキッズスペースがあるところも多いようですね!
次は下の子も連れて、3人で行ってみたいなと思います!

writer

井上春菜

神奈川在住。1990年生まれ。4歳と2歳の娘たちと毎日賑やかに暮らしています。
趣味はライブ鑑賞で、子供と一緒にフェスに参戦したりもします。
子どもたちとの生活で得た情報を、子育て世代のママさんに共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ