> 子育て > 【ママさん体験記】家族で長崎旅行!~ハウステンボス編~

2018.01.30

child care

【ママさん体験記】家族で長崎旅行!~ハウステンボス編~

長崎旅行2日目!
長崎と言えばここは行きたいな!と思っていた、ハウステンボスへ行ってきました。
 

 
ずっと楽しみにしていたハウステンボスに娘は朝から大はしゃぎ。
入り口ゲートをくぐると、大好きなチューリップのキャラクター【チューリーちゃん】がお出迎えしてくれていたので早速家族で記念撮影を撮りました!
 

 
ずっと、ぬいぐるみでしか見たことのなかったチューリーちゃんが目の前に現れたので最初はびっくりしていた娘も、記念撮影の後は「ピンクのチューリーちゃんにも会いたかったな…。」などちょっと不満も漏らしていました。
入り口から入ってすぐのテディベアの館に到着する頃には、すっかりご機嫌で、いつもの笑顔の娘に戻ってくれていたのでよかったです!
 
テディベアの館の前には沢山のクマの石像があって、子供達2人とクマの石像で記念撮影をしました。
その他にもカラフルな傘が空中に飾られてるエリアやチョコレート伯爵の館なんてアトラクションもありました。
園内も海外に来たのか?と錯覚させられるくらいお洒落な建物が多くて、写真を撮るだけでも絵になる風景ばかりでカメラが手離せませんでした。
 

 
しかし、なんといっても訪問したのが真夏のあつーい時期だったので…大人は大丈夫でも、子供達はお昼頃には遊びまわって体力にも限界があるだろう!と、今回の旅行のお昼はハウステンボスすぐ横にあるホテル日航でランチバイキングをしました。
ホテルなので空調が効いていて、席を探してウロウロしなくていいし、金額もハウステンボス内で食事を取るのとほとんど変わらない値段なので、ちょっと優雅な気分を味わいたい時や、子連れの方に本当オススメです!
当日の朝に予約の電話をしたんですが、席も空いていて、料理の種類も豊富でとても美味しかったです。
 

 
帰りにホテルのロビーのクマの顔出しパネルで、またまた記念撮影をしました。
まだまだお昼がおわったばかり。次は午後から夜にかけての記事を書こうと思います!

writer

あさりママ

現在4歳の女の子と2歳の男の子の年子育児に奮闘中!
春には待望の第3子が誕生する予定のマタニティママです。
趣味は料理と旅行が大好きです。

年子育児、喧嘩したり、うまくいかなかったり…挫折する日もありますが(笑)
元気いっぱいの子供達と、笑顔溢れる楽しい日々を過ごせる事に幸せを感じています。 よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ