> 子育て > 【ママさん体験記】はじめての彼氏?3歳児カップルがかわいい

2018.02.05

child care

【ママさん体験記】はじめての彼氏?3歳児カップルがかわいい

無事に保活が完了し、娘は春から保育園に通います。
現在は園庭開放の日に遊びに行っています。
 
そこで出会った男の子と娘が、いつの間にやらいい感じになっていました。
今日は保育園に行くよー!と言うと娘は「◯◯くん来るかな?いっしょにあそびたーい!」と。彼と遊ぶのをたのしみにしているようです。
 

 
まず教室に入るとお互い駆け寄って「おはよう」のあいさつ。
他の子たちなんて眼中にないようです。一直線に彼のもとへ行く娘。
おままごともプラレールもトミカも、ふたりで協力して遊んでいます。
 
先生のおはなしを聞くときは必ずとなりに座ります。工作をするときも必ずとなりです。
走りまわって注意されるときもふたり一緒。
 

 
帰るときはふたりで手をつないで駐車場まで。
娘がジュニアシートにすわるまで彼は車の横で待ち、手を振って笑顔で見送ってくれます。
 
3歳にしてふたりの世界をつくりあげています。
なんともかわいい小さなカップルに私も彼のママもメロメロです。
 
 
そんなふたりは春から年少さん。
気の知れたおともだち(彼氏?)がいるだけでも心強いですね。
 
さて、入園後のふたりの関係は維持されるのか?はたまた新しい恋人が現れるのか?もしかして修羅場があったりするのか?
私は楽しみにしています。
 

 
「◯◯くんとあそんだの!◯◯くんすきなの!」と報告してくれる娘に、お父さんはいつもヤキモチを妬いています。

writer

味醂

愛知県在住。1990年生まれ。
3歳の娘と戦う母。腹が減っては育児はできぬ。食欲に忠実に従う派です。
意識低い系の管理栄養士。
ゆるゆるとブログを書きながら子育てしています。悩みや情報を共有していきたいです。

back next

このページのトップへ