Smaile tree

> 子育て > 【ママさん体験記】アンパンマンミュージアム仙台を無料で楽しむ!

【ママさん体験記】アンパンマンミュージアム仙台を無料で楽しむ!

はじめまして。宮城在住のママライターです。近辺の情報を載せていけたらと思います。
 
みなさんはアンパンマンミュージアムに行ったことはありますか?我が家は何度か行っているんですが、まだ子供がアンパンマンにそんなに目覚めているわけでもないので、有料で行くのはなんだかもったいないなあ・・・と無料で楽しんでいます。
 
ちなみに仙台のミュージアムは1階が無料、2階が有料になっています。
メインのSHOPが1階にあり、ちょっとした遊び場があってアンパンマンのおもちゃを使って自由に遊ぶことができます。
どの家の子供も、夢中になって遊んでいました。
 

 
1階にも少しだけお金を払って遊ぶコーナーがあるのですが、そこの奥に無料のすべりだいがあります。
まだ小さい子でしたら 楽しめるような大きさです。
 
アンパンマンミュージアムでは、ショーも無料で観ることができます。
時間が決まっているので要チェックですよ。
踊ったり出来るくらいの月齢になるとなかなか楽しいかもしれません。アンパンマンたちと一緒に踊ったりもできます。
 

 
そして、アンパンマンにも会えました!!
他のキャラクターはよく会えたりするのですが、アンパンマンはレアのようです。
HPの情報をちゃんとチェックして、何時頃に現れるのか考えて来てみました。
 

 
仙台駅からも近いので、ふらーっと来てみるのもありかと思います。事前にHPで情報をみておくのがおすすめです。
 
 
そのうち有料のほうも行ってみて、レポートしたいと思います!

新着記事

キーワード