> 子育て > 【ママさん体験記】寒くても大丈夫!子連れに優しい室内遊園地

2018.02.16

child care

【ママさん体験記】寒くても大丈夫!子連れに優しい室内遊園地

毎日寒いですね!公園に連れて行きたいけど、寒くてなかなか家から出られない・・・でも、お家遊びばかりでは体力の有り余ってる子ども達はちょっと物足りない。
そんな時には室内遊園地がオススメです!
 

 
こちらは「ファンタジーキッズリゾート
園内にはふわふわ遊具、電車あそび、ボールプール、屋内用砂場やミニサーキットなど子どもに魅力的な遊びがたくさん!
大人向けにマッサージチェアや雑誌なども用意されていますし、レストランもあるので親子で1日楽しめますよ!
定期的にイベントが行われていたり、お誕生月には割引サービスやお誕生会もあります。
ぜひHPをチェックして遊びに行ってみてくださいね!
 

 
次は「kid's US.LAND
こちらは全国に140店舗ほどあるのできっと近くにあるはず・・・
15分108円からと気軽に立ち寄ることができます。1日遊び放題のプランもあり、飲食物の持ち込みも自由なのでお昼持参で長〜く楽しむこともできますよ。
店舗によって遊具に違いがあるかもしれませんが、ボールプールやアスレチック、トランポリン、カラオケ、ゲームなどを楽しむことができます。
大人向けに漫画や雑誌も充実しています!
 

 
こちらは「キドキド」です。
キドキドとボーネルンドショップが一緒になった「あそびのせかい」と合わせて全国に21か所あります。
息子は大好きな電車に夢中でしたが、子どもたちが元気に走り回れるスペースもあり、大きなトランポリンやボールプールなどで思いっきり遊べますよ。
キドキドには「プレイリーダー」と呼ばれる遊びのプロのスタッフがいて、子どもたちに遊びを提供しながら、より楽しめるようサポートしてくれます。
また、小さな赤ちゃんでも楽しめるスペースもありました。
 
息子と行った屋内遊園地の中から3つを紹介させていただきましたが、ほかにも色々な施設があると思います。
みなさんもぜひ遊びに行ってみてください。
親子で元気いっぱい遊んで、寒い冬を乗り切りましょうね!

writer

みきtea

4歳の男の子、0歳の女の子、2児のママです。
お出かけ大好き一家なので、夏・冬の家族旅行の他にサーキット、遊園地、公園、フルーツ狩り・・・とあちこち楽しんでいます(^^)
趣味はお裁縫と食べること。日々の育児疲れはミシンと食べ放題で吹き飛ばしています!

back next

このページのトップへ