Smaile tree

> 子育て > 【ママさん体験記】アカチャンホンポのイベントに参加してみよう!プレママさんから1歳の子まで

【ママさん体験記】アカチャンホンポのイベントに参加してみよう!プレママさんから1歳の子まで

小さいお子さんのいる家庭では【アカチャンホンポ】にお世話になることも多いかと思います。
アカチャンホンポではイベントが行われていることをご存知ですか?
おすすめのイベントを紹介していきたいと思います!
 
 
・ハーフバースデーイベント
 

 
手形をおしたり、写真を撮ったりできます。
王冠やかわいいケーキのおもちゃの前で写真も撮りました。
帰りにちょっとしたプレゼントももらえました。
 
 
・ハイハイレース
 

 
ハイハイするのは短い間だけだから、ぜひ思い出に残したいですよね!
ママパパの懸命な応援が会場内に響き渡ります。
ムービー撮影がおすすめです。
うちの子はトラップにひっかかりながらもなんとかゴールしてくれました!!
 

 
完走すると賞状がもらえます。
 
この2つは、我が家でも参加したイベントです。
アカチャンホンポでは、他にもイベントがたくさんあるようです。
 
 
・ベビーシャワー
 
プレママさんが赤ちゃんを迎え入れるためのイベントです。
おむつケーキも作るそうです。
妊娠8ヶ月ころの方だそうです。
 
 
・マタニティスクール
 
プレママパパさんが赤ちゃんの勉強をします。沐浴やおむつ替えなどです。
産院でも実施しているところは多いと思いますが、こちらで参加してみるのもいいかと思います。
 
 
・1歳バースデー
 
我が家も参加する予定だったのですが、予約がいっぱいでできませんでした…。
(すごく人気のイベントのようです。)
一升餅を背負ったり、選びとりをするみたいです。
 
 
すべて無料で予約必須です!
ただし、アカチャンホンポの会員になっている方限定です。
お近くの店舗で実施されているかHPで確認してみてくださいね。

新着記事

キーワード