> 子育て > 【あそび&絵本】1歳半のうちの子がすきなこと

2018.03.11

child care

【あそび&絵本】1歳半のうちの子がすきなこと

現在1歳半の男の子を育てていますママライターです。
うちの子はとてもやんちゃで、走りまわるのがとてもだいすきで、ママは毎日へろへろです。笑
今回は、そんなうちの子が好きなことを紹介してみようと思います。
 
 

・外あそび

 

 
公園にはよく行きます。
まだ遊具は難しいようで、とりあえず登るだけ…ですが楽しいらしいです。
  
滑り台もにこにこ。小さい滑り台ならひとりで滑れますよ。
 
 

・ブロックあそび

 

 
なにを作るわけでもなく、とりあえず高く高くしたいそうです。
つみきよりブロックがいいみたいです。
 
 

・ボールあそび

 
小さいボールを上手に投げられるようになってきました。
最近は、ボールを蹴ることもできるようになりました。
だいぶすかしますが。笑
 
 

・車の運転ごっこ

 

 
やっぱり男の子なんですね。
ハンドルが好きみたいです。
そんな様子をみて、うちのパパも、嬉しそうでした。
 
 

・絵本

 
こちらがうちの子のお気に入りです。
 

 
「いないいないばぁ」が好きなようで、1日に何度も読んでとせがまれます。
家にはそんな多くの絵本はないので、図書館など活用していきたいなぁと思っています。
 
 

・おかあさんといっしょ

 
キャラクターに興味のないうちの子が唯一指を指したのがガラピコでした♪
おかあさんといっしょのオープニングがかかると、ノリノリで動き出します。
「みんな元気ー?」に「はーい」とこたえたり、おねえさんにバイバイしたり、成長も感じられます。
 

 
ママもすっかりマニアです。笑

 
 
これからどんなことができるようになるのか、好きになるのか、とても楽しみです♪

writer

りゅうたんママ

1歳半の男の子を育てている新米ママです。
何もかもはじめてでわからないことだらけ、大変なことはたくさんありますが、楽しくゆるーくをモットーに育児をしています♪
最近はミシンを使うことにはまっています。
おでかけ、おしゃれやイベントごとがだいすきなのでそういった情報を発信していけたらと思います。
よろしくお願いいたします(*^^*)

back next

このページのトップへ