Smaile tree

> 子育て > 【あそび&絵本】1歳半のうちの子がすきなこと

【あそび&絵本】1歳半のうちの子がすきなこと

現在1歳半の男の子を育てていますママライターです。
うちの子はとてもやんちゃで、走りまわるのがとてもだいすきで、ママは毎日へろへろです。笑
今回は、そんなうちの子が好きなことを紹介してみようと思います。
 
 

・外あそび

 

 
公園にはよく行きます。
まだ遊具は難しいようで、とりあえず登るだけ…ですが楽しいらしいです。
  
滑り台もにこにこ。小さい滑り台ならひとりで滑れますよ。
 
 

・ブロックあそび

 

 
なにを作るわけでもなく、とりあえず高く高くしたいそうです。
つみきよりブロックがいいみたいです。
 
 

・ボールあそび

 
小さいボールを上手に投げられるようになってきました。
最近は、ボールを蹴ることもできるようになりました。
だいぶすかしますが。笑
 
 

・車の運転ごっこ

 

 
やっぱり男の子なんですね。
ハンドルが好きみたいです。
そんな様子をみて、うちのパパも、嬉しそうでした。
 
 

・絵本

 
こちらがうちの子のお気に入りです。
 

 
「いないいないばぁ」が好きなようで、1日に何度も読んでとせがまれます。
家にはそんな多くの絵本はないので、図書館など活用していきたいなぁと思っています。
 
 

・おかあさんといっしょ

 
キャラクターに興味のないうちの子が唯一指を指したのがガラピコでした♪
おかあさんといっしょのオープニングがかかると、ノリノリで動き出します。
「みんな元気ー?」に「はーい」とこたえたり、おねえさんにバイバイしたり、成長も感じられます。
 

 
ママもすっかりマニアです。笑

 
 
これからどんなことができるようになるのか、好きになるのか、とても楽しみです♪

新着記事

キーワード