> 子育て > 【ママさん体験記】阪南市[わんぱく王国]にでっかい恐竜と梅の花を見に行きませんか?

2018.03.23

child care

【ママさん体験記】阪南市[わんぱく王国]にでっかい恐竜と梅の花を見に行きませんか?

今回は、子供達の公園に行きたいッ!!のリクエストにこたえて、暖かくなってきた日曜日に大迫力の恐竜の滑り台がある阪南市[わんぱく王国]へお出かけしてきました。
 
滑り台が大好きな子供達にいつもと違う滑り台を体験させてあげたいッ!と思い今回この公園を選びました。
公園自体は山の中にあり、坂道がとても多かったので、妊婦の体には少し大変でしたが(笑)公園への入り口へ続く坂道を登ってすぐに芝生広場があり、沢山のファミリーがレジャーシートをひいて、ボール遊びやバトミントンなどを楽しんでいました。
 

 
そこから更に坂道を上がると、今回の目的の恐竜の滑り台があります。坂道を登っている時は恐竜の顔は見えなかったので子供達は大興奮で滑り台へ走って行ったのですが…
恐竜の顔を見つけると驚いたのかしばらく滑り台を見つめて固まっていました(笑)
息子は少し滑り台を滑り始めるまで時間がかかりましたが…娘は「怖い〜怖い〜〜!!」と言いながら何度も階段を登って滑り台を楽しんでいました♡
 

 
恐竜の滑り台から更にハイキングのコースを上がっていくと山の中を滑りぬけていける滑り台があり、娘は1人で大喜びで滑って行き、息子はパパさんと一緒に滑り降りていきました。
ローラー滑り台なので何度も滑っているとお尻が痛くなるみたいなので、ダンボールなどお尻の下に敷くものがあると安心です♪
滑り台を満喫した後は、満開になってきた梅の花の近くでお花見をしました。
体をたっぷり動かした後に食べるおやつはとても美味しかったです♡
 

 
公園の近くには駐車場もあり1台500円で利用できます。ただ止められる数が限られているので休日などは、朝からの利用がおススメです♡

writer

あさりママ

現在4歳の女の子と2歳の男の子の年子育児に奮闘中!
春には待望の第3子が誕生する予定のマタニティママです。
趣味は料理と旅行が大好きです。

年子育児、喧嘩したり、うまくいかなかったり…挫折する日もありますが(笑)
元気いっぱいの子供達と、笑顔溢れる楽しい日々を過ごせる事に幸せを感じています。 よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ