> 子育て > 【ママさん体験記】イースターコスプレ作ってみました!!

2018.03.28

child care

【ママさん体験記】イースターコスプレ作ってみました!!

みなさんはイースターパーティはしましたか?
私はいままでイースターは意識したことはなかったのですが、せっかくなのでやってみることにしました。
男の子は、小さいうちしかうさぎさんになってくれないでしょうし…苦笑
 
今回作ってみた衣装です。
うさぎの耳は家にあったものですが、ダイソーにも売っているのをみました。
 

 
トップスはタオルです。こちらは100円ショップで買いました。
肌触りがいいですよ。
 
①タオルを半分に折ってくっついている方を襟の大きさになるように、適当に切ります。
 
②裏返して、腕が入るところを残して脇を縫います。
 

 
③襟のところをジグザグ縫いなどで処理します。
 
④ゆるいので、ゴムがいれられるように適当に縫って、ゴムをいれておわりです。
(今回は前だけゴムにしました。)
 

 
もこもこパンツとレッグウォーマーとチョーカーはママのいらないニットで作りました。
 
袖をレッグウオーマー
襟をチョーカー
残ったところをパンツにしています。
 
私はつけませんでしたが、ポンポンをおしりのところにつけてもかわいいですよね♪
 

 
イースター以外にもハロウィンなどにも使えそうですよね。
よかったら作ってみてくださいね。

writer

あさりママ

現在4歳の女の子と2歳の男の子の年子育児に奮闘中!
春には待望の第3子が誕生する予定のマタニティママです。
趣味は料理と旅行が大好きです。

年子育児、喧嘩したり、うまくいかなかったり…挫折する日もありますが(笑)
元気いっぱいの子供達と、笑顔溢れる楽しい日々を過ごせる事に幸せを感じています。 よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ