> ライフスタイル > 【ママさん体験記】家族でさくらんぼ狩り!!

2017.09.04

lifestyle

【ママさん体験記】家族でさくらんぼ狩り!!

さくらんぼ狩り
 
6月11日、娘2人(4歳、2歳)と、妹と一緒に、山梨県勝沼市にさくらんぼ狩りに行ってきました!!!
今回行ったところは、45分で3種類のさくらんぼが食べられるところでした。
すごく甘いさくらんぼ、さっぱりとしてみずみずしいさくらんぼがあり、45分食べ続けてもまだまだいける!!という感じでした。
 
山梨県勝沼市
 
いちご狩りとは違い、子供の目の高さにさくらんぼがあり、へたの部分を持つとかんたんにもげるということもあり、子どもたちはとても楽しそうでした!
私は全然自分でもぐことができず、ひたすら子どもたちがもいださくらんぼを食べていました…
 
フルーツ
 
普段、あまりフルーツを食べない下の子が、さくらんぼを美味しいと感じたらしく、ばくばくと食べていたのには驚きました!
ただ、口の中で種をとるのが難しいらしく、手で種を取っていたのでこのあとボーダーのワンピースは真っ赤に染まってしまいました(笑)
 
ワイナリー
 
さくらんぼ狩りのあとは、近くにあるワイナリーに行ってきました!
ワイン工場の見学をしたあとに大人はワインの試飲、子供はぶどうジュースを試飲することができました。
ワインの試飲は色々な種類があり、たくさんのワインを飲むことができて、大人も子供も大満足な1日になりました!!

writer

井上春菜

神奈川在住。1990年生まれ。4歳と2歳の娘たちと毎日賑やかに暮らしています。
趣味はライブ鑑賞で、子供と一緒にフェスに参戦したりもします。
子どもたちとの生活で得た情報を、子育て世代のママさんに共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ