> ライフスタイル > 【ママさん体験記】家族みんなでアソボ~ノ!

2017.09.12

lifestyle

【ママさん体験記】家族みんなでアソボ~ノ!

先日、東京ドームシティ(水道橋)にある『アソボ~ノ!』へ、1歳の息子を連れて家族3人で行ってきました!
 
1歳になり行動範囲が広がった息子は、毎日わんぱくに遊んでいるので広い遊びの世界へ連れて行ってあげたいと思い、こどもが主役の「遊びの共和国」へ。
 

 
都内最大級の屋内型のキッズ施設という事もあり大人気で、多くの子連れファミリーが並んでいました!
 
手続きを済ませ(子供1時間¥930 大人入館料¥930)、いざ足を踏み入れてみると息子は目を輝かせて大興奮!!
 
大人も楽しめる空間になっていました!
 

 
入り口には盗難防止の為のキーロックのついたベビーカー置き場があったり、遊び疲れた時には休憩出来るエリアもありました。こちらには自動販売機や離乳食をあげるスペースもあります。
 
また、授乳室は個室が2つ、オムツ替え台は3つ、キッズ専用の低いお手洗いがついていたり設備が整っているのも魅力的ですね。
 
アソボ~ノ!隣接にフードコートもあったので、遊んでお腹が空けばすぐにご飯が食べれるのも良かったです。
 
雨の日でも遊べるので、是非ご家族で遊びに行って見て下さい。

writer

岩田有加

千葉県在住。1986年生まれ。
1歳のわんぱく元気いっぱいな息子と家族3人で暮らしています。
趣味はcafe巡り。ゆっくりのんびりしたい時、休日は家族3人でcafeで過ごしたりします。ママさん達と日常のあるあるや、子育てについて共感し合ったり出来ればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

back next

このページのトップへ