> ライフスタイル > 【ママさん体験記】ららぽーと東京ベイは子供にとって広大な遊び場!

2017.09.15

lifestyle

【ママさん体験記】ららぽーと東京ベイは子供にとって広大な遊び場!


 
先日、”ららぽーと東京ベイ”へ家族3人で行ってきました!!
JR南船橋駅から徒歩10分位のところにある巨大ショッピングモールです。
休日は家族連れが多く、飲食店や子供が遊べる施設が充実しています。
 
有料で遊ぶ施設も有りますが、無料で遊べる空間がありとても助かります!!
走り回れるお子様、ハイハイが出来るようになったお子様など、年齢別で区分けされていて安心して見守る事が出来ます。
息子は0歳~2歳のお子様が遊べる空間で遊びました。
 

 
子供達の世界が出来て、自然と触れ合う事が出来るので快適な遊び場でした。ソファがあるので親御さんはお買い物で休息したい時にもオススメです。
 
とにかく巨大なショッピングモールなのであちこちに子供が遊べるスペースがあります。
無印良品さんの売場の一角に”木育ひろば”がありました。
お買い物に集中したい時はパパに息子を見てもらい遊ばせてもらえて助かりました!!
 

 
玩具売り場にも遊べる空間があります。
こちらは私が出産祝いなどを買う時に利用している”ボーネルンド”
子供の発達を支える玩具で見た目も可愛く、プレゼントにオススメです!!
 

 
遊び場を沢山紹介しましたが、
勿論、授乳室やオムツ替えスペースも
施設内の各場所に沢山あるので心配いりません。
 
1階にあるフードコートも休日は凄い人でした。
飲食店も沢山あるので飽きずに利用出来ます。
毎週末行きたいショッピングモールです!!
 
是非、ご家族で遊びに行って下さいね。

writer

岩田有加

千葉県在住。1986年生まれ。
1歳のわんぱく元気いっぱいな息子と家族3人で暮らしています。
趣味はcafe巡り。ゆっくりのんびりしたい時、休日は家族3人でcafeで過ごしたりします。ママさん達と日常のあるあるや、子育てについて共感し合ったり出来ればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

back next

このページのトップへ