> ライフスタイル > 【ママさん体験記】大井川鉄道に行ってきました☆

2017.09.21

lifestyle

【ママさん体験記】大井川鉄道に行ってきました☆

大井川鉄道
 
静岡県にある大井川鉄道に家族4人で行ってきました!
トーマス号の2017年の運行予定は、6月17日~10月9日までということで
チビッコに大人気のトーマスを見に行きました!
 
トーマス以外にもヒロ、ジェームス、バーティーなどトーマスの仲間たちがいました。
 
トーマス
 
今回はトーマスには乗らずに外側から見学することにしましたが、外からでも十分楽しく子供たちも汽笛の音や線路を走る音の迫力に目を丸くして見入ってました。
トーマスが駅から出発するまで新金谷駅でトーマスのトミカを買ったり、お土産やトーマスのお弁当を買いました!
 
トーマスが出発する前にトーマスとすれ違うことができる時間を計算して車で新金谷駅を出て線路沿いを車で走っていると、真横にトーマスが!!
トーマスと並走することができ子供たちも大興奮でした☆
 
バーティー
 
トーマスと並走中、夢中で気づかなかったのですが、後ろからバーティーが!
運よくバーティーとも一緒に走ることができました。
 
トーマスの停車駅、千頭駅に車を止めて、トーマスの仲間たちと写真を撮りました!
写真もカメラや、スマホをわたせば順番に撮ってくれました☆
普段は撮影係で写真に写ることが少ない私も、みんなと一緒に写真を撮ってもらえてうれしかったです!
 
機関車
 
ヒロやパーシーは中に入ることもできて子供たちは真剣に機関車の中を見学していました。
千頭駅には赤ちゃん休憩室や、おむつ替えができるところもあり、小さい子供を連れっていても安心して見学ができました。
 
新金谷駅には小さいながらキッズスペースやプラレールもありトーマスに乗るまでの間に遊んだり、見学だけで飽きちゃった子も楽しく遊ぶことができるのでお勧めですよ☆
外で子供連れのお客さんも多く売店のレジも混むので飲み物を持参したほうがいいかもしれません。
 
次はトーマスに乗車してみたいなぁー♡

writer

古賀 美砂希

福岡県出身神奈川県在住。1995年1月6日生まれの22歳です!3つ上の夫と、4歳の息子・2歳の娘・現在第3子を妊娠中(10月下旬出産予定)。
趣味は、主人とのアニメ鑑賞。週末や連休になると家族でいろんなところに出掛けるのが大好きです☆
関東出身ではないので公園からレジャー施設までいろいろ調べては様々な所へ出掛け、活動範囲を徐々に広げてます!
子どもと一緒に楽しく遊べる施設を皆様に紹介できればいいなぁと思っています。

back next

このページのトップへ