> ライフスタイル > 【ママさん体験記】ららぽーと湘南平塚にある「チームラボアイランド」にLet’s go!

2017.09.28

lifestyle

【ママさん体験記】ららぽーと湘南平塚にある「チームラボアイランド」にLet’s go!


 
先日、4歳の上の子と一緒にららぽーと湘南平塚に行ってきました!
日曜日の11:00ごろに行ったのですが、思ったより空いていました。
 
まずは、3Little Eggs(スリー リトル エッグス)で、お昼ごはん☆
まだ12:00になっていなかったからか、待つことなくすぐに入れました!
お子さまプレートがあり、とてもオシャレなプレートでした。
娘はオムライスが好きなので、とても喜んでいました!
 

 
今回の目的は、「チームラボアイランド」でした。
毎回、平塚のららぽーとに買い物に行くときは時間がなかったり、とても混んでいたりしたので、時間があってあまり混んでいないこの機会に、と思い連れて行きました!
 
光るボールで楽しく遊んだり、自分が色を塗った絵がスクリーン上の町や水族館に現れる「お絵かきタウン」「お絵かき水族館」も楽しみました☆
 

 
今回はお絵かきタウンの方で建物、車、宇宙船も塗り絵をして、スクリーンに写してみました!娘だけではなく、大人も夢中になって色を塗っていました。
 
大きいスクリーンに自分の作品が写っていて、娘も大喜びでした☆
 

 
帰りに駐車場に向かう途中に、ラウンドワンを見つけました!
娘がボーリングピンの被り物を見つけたので、思わず写真を撮ってしまいました。
体を動かすのが好きな子どもだったら、一緒にボーリングしたりするのもいいなぁと思いました。
 
いつもはとても混んでいるららぽーと湘南平塚、今回は割りと空いていたので念願のチームラボアイランドに行くことができてよかったです!
今回は時間設定のあるチケットで入りましたが、大人もとても楽しめたので、次回はフリーパスを買って子どもと一緒に1日遊びたいと思います!

writer

井上春菜

神奈川在住。1990年生まれ。4歳と2歳の娘たちと毎日賑やかに暮らしています。
趣味はライブ鑑賞で、子供と一緒にフェスに参戦したりもします。
子どもたちとの生活で得た情報を、子育て世代のママさんに共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ