> ライフスタイル > 【ママさん体験記】子どもと一緒に江ノ島をぶらり。

2017.10.17

lifestyle

【ママさん体験記】子どもと一緒に江ノ島をぶらり。


 
先日、ふらりと江ノ島にいってきました!
江ノ島水族館に行ったことはありますが、その他の江ノ島のスポットに娘たちを連れて行ったのは初めてでした。子連れ江ノ島はいつもと違った楽しみ方があるんだなぁと感じた1日でした。
 

 
まずは、江の島弁財仲見世通りの手前で、暑い!という娘たちのためにソフトクリームを買って体力補給。
 
海を見ながら食べることができて、大喜びでした!
「お魚さんがいたよー」と、はしゃいでいました。
水族館とは違い、ガラス越しではなく目の前に魚がいたので大興奮でした。
 

 
ソフトクリームを堪能したあとは、仲見世通りを抜けて江島神社へ。
仲見世通りは、海鮮丼を食べることができたり食べ歩きグルメがあるだけでなく、お土産屋さんや子ども用のおもちゃが売っているお店もあり、「次はなんのお店かなぁ。おもちゃのお店、まだあるかなぁ。」とウキウキで歩いていました。
(下の子は常におじいちゃんに抱っこされていました。笑)
 

 
下の子が仲見世通りのおもちゃに夢中になっている間に、上の子と一緒に江島神社の階段を登ってみました。
子どもの体力はすごい。そう感じた日でした。
ぐんぐん登っていき、息切れしている私を見て「ママ、もう疲れちゃったの?」と言われてしまう程でした。
 
娘も私も、展望台までいく体力がなく、この日はここで断念。
「今度はエスカーに乗って、高いところから海を見ようね」と約束して帰りました。

writer

井上春菜

神奈川在住。1990年生まれ。4歳と2歳の娘たちと毎日賑やかに暮らしています。
趣味はライブ鑑賞で、子供と一緒にフェスに参戦したりもします。
子どもたちとの生活で得た情報を、子育て世代のママさんに共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ