> ライフスタイル > 【ママさん体験記】浅草で秋を楽しむ

2017.10.18

lifestyle

【ママさん体験記】浅草で秋を楽しむ


 
お友達家族と浅草に行ってきました!
いつも、子供たちとのお出かけの時は車移動が多いのですが、今回は電車でお出かけ。子供たちも私も、久しぶりに電車に乗りました!
子供たちは久しぶりの電車に大興奮!
騒いだりしたら嫌だなあと思っていましたが、意外と大人しく乗っていました。
 

 
浅草についたら、まずは雷門へ。
大きなちょうちんに、子供達はびっくりしていました。
上の子は「大きいねー!」と笑っていましたが、下の子は少し怖かったようでずっと抱っこからおりませんでした。
仲見世商店街では人がとても多かったのですが、おもちゃやお菓子がたくさん売っていて、子供達は喜んでいました!
浅草名物の人形焼を食べて、子供たちも私も大満足でした。
また、紅葉のオブジェなどが飾ってあり、秋を感じることができました。
 

 
浅草寺をぷらりと観光したあとは、浅草花やしきへ。
子供たちと一緒でも、メリーゴーランドやアヒルの乗り物など、色々な乗り物に乗ることができました。
また、園内もとても綺麗に装飾されていて、歩き回っているだけでもとても楽しかったです!
ただ、人が多かったので子供たちを見失わないように細心の注意を払っていました。

オムツ替え用のベビーベッドも用意されていました。

帰りはみんな疲れてしまい、ロマンスカーで帰宅しました。とても楽しい1日になったようでよかったです。

writer

井上春菜

神奈川在住。1990年生まれ。4歳と2歳の娘たちと毎日賑やかに暮らしています。
趣味はライブ鑑賞で、子供と一緒にフェスに参戦したりもします。
子どもたちとの生活で得た情報を、子育て世代のママさんに共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ