> ライフスタイル > 【ママさん体験記】軽井沢おもちゃ王国に行ってきました!

2017.10.23

lifestyle

【ママさん体験記】軽井沢おもちゃ王国に行ってきました!


 
軽井沢に子どもたちと行ってきました!
目的は、「おもちゃ王国」。
普段から、外で遊ぶより黙々とおもちゃで遊ぶのが好きな子どもたちに、いろんなおもちゃで遊んで楽しんでもらいたい!!と思ったのがきっかけでした。
 
まずは屋外にあるアスレチックで一通り遊び、カートのようなものに乗って姉妹で爆走していました。
カートはたくさんあり、そこそこ混んでいましたが取り合いすることなく乗ることができました。
 

  
次に、お金を入れて動く乗り物がたくさんあるコーナーで遊びました。
昔なつかしい乗り物もあったりして、親のほうがはしゃいでいたかもしれません。
まだまだ外で遊ぶかな?と思っていたら雨が降ってきたので、屋内に入ることにしました。
 

 
屋内にはさまざまなおもちゃがたくさんあり、男の子コーナー、女の子コーナー、キャラクターコーナー、赤ちゃん向けの遊び場などなど…たくさんの部屋に分かれていました。
姉妹でおままごとをしたり、一人でおつかいごっこやお掃除ごっこをしてみたり…
普段家にはないおもちゃがたくさんあったので大興奮でした。
 
ついたのが昼過ぎだったのですが、閉園のメロディーが流れる17:00まで、飽きることなく遊んでいました。
 
屋外にはアトラクションや自然エリアもあり、全て回ることができなかったので、次は天気のいい日にまたリベンジしたいと思っています!その時は開演時間から入園して、1日遊び尽くしたいです。

writer

井上春菜

神奈川在住。1990年生まれ。4歳と2歳の娘たちと毎日賑やかに暮らしています。
趣味はライブ鑑賞で、子供と一緒にフェスに参戦したりもします。
子どもたちとの生活で得た情報を、子育て世代のママさんに共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ