> ライフスタイル > 【ママさん知恵袋】子育てに忙しいママでもできる美容法!

2017.10.20

lifestyle

【ママさん知恵袋】子育てに忙しいママでもできる美容法!


 
最近は、急に寒くなり乾燥も気になります。
私自身も保湿をしていないと特に顔が乾燥して化粧をする度に気持ちが落ちていました。
子どもが産まれると当たり前に子ども優先になり自分のことは後回しになりがちですよね。
そこで、私がちょっとした合間にやっている美容、保湿方法を紹介します!!
 
それがこちら↓↓
 

 

LUSHの天使の優しさ(洗顔料)<左>とパワーマスクエスピー(フェイス&ボディマスク)<右>です!

中身はこんな感じでたくさんの成分が入っています。
(使用感満載でごめんなさい)
 

 
私は髪の毛を洗い終わったら、この二つを少量手のひらにとり混ぜて目の周りをさけて、顔に塗り体を洗い終わったら一緒に流しています♩すると、洗い流した後はしっとりし、ニキビが出来て困っていた時はすぐ治りました!(人それぞれだと思いますが)
 

 
お風呂を上がった後は化粧水とNIVEAの青缶で、さらに保湿ばっちりですっ★
次の日の朝もしっとりとした肌で気分も上がります!
 
 
また、お肌の乾燥は洗顔料や化粧水だけでなく、食生活を見直すことでも対策できます。
特に摂りたい栄養素が、ビタミンA,B,Eの3つと、必須脂肪酸です。

それぞれ、こんな食材に多く含まれていますよ~。
 
ビタミンA:緑黄色野菜、海藻類、サバやサンマなどの青魚など
ビタミンB:大豆、乳製品、魚介類など
ビタミンE:ナッツ類、植物性油
必須脂肪酸:ナッツ類、植物性油、魚類
 

 
どうしてもダイエットという意識があるために、食事の量を落としがちなママさんも多いはず。(私もそうです)
ですが、それと栄養をきちんと摂ることは別!簡単な料理にも入れられる食材が多いので、ぜひ試してみてくださいね!

writer

松本 愛華

福岡県在住。一児の女の子ママをしています。慣れない育児を楽しくやっています!
保育士と幼稚園教諭の免許を持っています。来年の春から保育士デビューです♩それまで子どもとの時間を楽しんで過ごしています。

back next

このページのトップへ