> ライフスタイル > 【ママさん体験記】歳の差兄弟で楽しめる!グリーンランドへ行ってきました!前篇

2017.11.24

lifestyle

【ママさん体験記】歳の差兄弟で楽しめる!グリーンランドへ行ってきました!前篇

前後篇です。後半はこちらから
【ママさん体験記】歳の差兄弟で楽しめる!グリーンランドへ行ってきました!後篇
 
熊本県にある遊園地、「グリーンランド」のチケットを知り合いから頂きました。
わが家は8歳、6歳、2歳の子どもがいます。真ん中の子と一番下の子が少し離れています。
 
遊園地と聞くと、身長が120センチ以下だとアトラクションの入場制限で楽しめないのでは…?と心配しつつも、せっかくなので行ってきました!
 
入場前に1日フリーパス券を購入。
最近はテーマパークが人気なので、いかにも遊園地!という感じが、私たち親世代にはなんだか懐かしくも感じます。
 
入場一番に目に飛び込んできたメリーゴーランドに目をキラキラさせる娘。
 

 
全年齢向けなので、さっそく乗り込みました!
夫と長男はその隣にあるバイキングの方が気になったらしく、さっそく二手に分かれました。
少し場所見知りをしてしまう次男、乗り込んでみると怖かったのか顔が引きつっています。
メリーゴーランドと言えば馬の方に乗りたいのですが、怖がってしまったのでみんなで馬車の方に乗り込みました。
 

 
しっかりお姉ちゃんに手を繋いでもらって、いざ乗ってみると馬が好きな次男は、「お馬さんだ!」とウキウキし始めました。
上下運動もしないメリーゴーランドだったので、へっちゃらだった模様です。
 

 
終わったときにはこの笑顔!んーイイ顔!
その後もみんなが入ることができる場所を選びアトラクションを楽しみました。
 

 
小さなジャングルやマイナス30度の世界など、グリーンランド内は敷地内を歩いくアトラクションが思った以上に多かったので、家族みんなで楽しめてよかったです。
…と言いたいところですが、怖がりの次男は
 

 
基本この姿勢で抱っこされて移動していました。
 
夫や長男は絶叫系にも乗りたいので、ときおり別行動。
絶叫系が苦手な娘と私、乗れない次男は、小さい子も保護者同伴なら入れる所を回ることにしました。
 
 
前後篇です。後半はこちらから
【ママさん体験記】歳の差兄弟で楽しめる!グリーンランドへ行ってきました!後篇

writer

コットン

小学生2人と2歳児の3児のズボラママです。
三者三様の子どもたちに日々翻弄されながら楽しくおかしく暮らすことが目標です!
よろしくお願いします!

back next

このページのトップへ