> ライフスタイル > 【ママさん体験記】歳の差兄弟で楽しめる!グリーンランドへ行ってきました!後篇

2017.11.27

lifestyle

【ママさん体験記】歳の差兄弟で楽しめる!グリーンランドへ行ってきました!後篇

前後篇です。前半はこちらから
【ママさん体験記】歳の差兄弟で楽しめる!グリーンランドへ行ってきました!前篇
 
絶叫系に乗りたい長男と夫はアトラクションへ、絶叫系が苦手な娘と私と乗れない次男は、小さい子も保護者同伴なら入れる所を回ることにし、一時別行動となりました。

娘はトランポリンをたのしんでいました。私も飛んでみましたが、思ったより飛び跳ねて楽しかったです!
 

 
その飛び跳ね具合がダメだったらしく次男は端っこに座っていましたが、私が抱っこして、座ってちょっとだけ跳ねてあげると声をだして笑っていました♪
 

 
ボールプールで遊んだり。

ボールプールは、次男はこの日一番のはしゃぎっぷりでした!
大小たくさんのボールがあり、大喜び!
1回5分間なのですが終わりの合図が鳴ってもなかなか出たがらず(笑)
 
フリーパスなので何回でも入れるのですが、1回外に出てまた並んで、としなければいけず、とにかく外に出すのが苦労しました…!

同じように「まだ遊びたい」と出ながらない子と、苦労する親御さんが何組もいました。

あとは非日常的な風景の園内を走ったり、落ちている葉っぱを拾ったり、
 

 
グリーンランド園内の雰囲気だけでもいつもと違う感じが嬉しく、とても楽しそうでした。
 

普段は車の行き交いなどもあり、外で好きに歩き回ったり、走ったりできないので、手を繋がず好きに走ったり歩いたりできることがうれしかったようです。

こちらも危険はないとわかっているので、他の人にぶつからないように注意する以外は好きにさせてあげられるのでとても楽でした。
 

 
アトラクションよりも、このお金を入れて動く、ゲームセンターによくある乗り物に乗りたがったりしていました。
 

わが家は、たまたま上と下の子に歳の差があり、男女別だったので、乗りたいアトラクションなどが分かれてしまうことが多かったのですが、夫と二人で別行動でアトラクションに乗ったりして、それぞれが各々楽しめていたのでよかったです。

「小さい子に遊園地はまだ早いかな」と思っていましたが、小さい子向けのアトラクションだけ充実させたゾーンもあったので、小さい子だけでも十分楽しめそうです。
 
「遊園地」という非日常的な場所で過ごすだけでも子どもはワクワクしていたので、行ってよかったと思います。

みんな大満足のグリーンランド、来てよかったです♪

writer

コットン

小学生2人と2歳児の3児のズボラママです。
三者三様の子どもたちに日々翻弄されながら楽しくおかしく暮らすことが目標です!
よろしくお願いします!

back next

このページのトップへ