> ライフスタイル > 【初めての双子育児】双子あるある~洋服編~

2017.12.06

lifestyle

【初めての双子育児】双子あるある~洋服編~

皆さんはブラックフライデーでお子さんのお洋服などは買われましたか?
私はショッピングモールに行ったら、絶対に買い過ぎてしまうので今年は自粛しました。
 
本日の双子あるあるはお洋服編です。
双子はおそろコーデ、リンクコーデが出来るのが特権!と言えるんじゃないでしょうか。
うちは親戚のおさがりやお姉ちゃん達のおさがりがあるのですが、やっぱりお揃いが着せたくてついつい2つ買い揃えてしまいます!
 

 
ですが悩みが1つ…。それはお店によってはサイズが各1点ずつのお店が多いこと。
その為、色違いを買うか他店に取り寄せてもらうようになってしまいます。
 
今までは取り寄せてまではいらないかな〜。と色違いを買っていることが多かったのですが、色違いだと男女の双子?と間違われてしまうことが多いです。全く同じ色の服を着させた方が、間違われることが少ないです!
子どもたちの髪の毛が少ないのも関係あるかもしれませんが…。
 

 
そして新たな購入方法として考えたのがネットショッピングでした!
私の場合はインスタグラムの韓国子供服や海外子供服を取り扱っているショップで買う事がとても多いです。
その為今までのようにお店に行っても1点ずつしかない。他店にハシゴして買う。という手間が全くなくなりました。
 
日本製よりも裁縫が甘かったり基準が低い事はありますが、とっても可愛いお洋服があります!
何より、5歳くらいまでの子どもは成長が早く、すぐに大きくなってしまいます。
すぐに着られなくなる…という事を考えると、私にはとても合っているなと思います。
 

 
今までお買い物にお悩みだった双子ママさん、ぜひネットショッピングを試してみてください。

writer

山下杏菜

神奈川県在住、1990年生まれ。
4歳、3歳、0歳双子の4姉妹のママです。
趣味は子供達とNetflixで映画鑑賞、子供達の写真を撮る事。
育児の悩みや情報を皆さんで共有していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ