> ライフスタイル > 【ママさん体験記】クリスマスの季節!場所を取らない簡単な飾り付け☆

2017.12.12

lifestyle

【ママさん体験記】クリスマスの季節!場所を取らない簡単な飾り付け☆

街中はもうクリスマス一色ですね!
どこを見回してもクリスマスの文字や飾り付けがしてあってなんだかワクワクしてしまいます。
イオンへお買い物へ行った時、近くの幼稚園児さんがピンポン玉にお絵かきをしてツリーにオーナメントとして飾ってあったので、
思わず可愛くて娘とパシャリ!
ピンポン玉も光を照らせば手作りのオーナメントに早変わり!とても工夫してあってとっても可愛かったです!
  

 
よーし!わたしもせっかくだからクリスマスに向けて家を可愛く装飾して子どもたちを喜ばせたい!!
と思っていたのですが、ちょっと待てよ…。
ツリーを買うと場所や0歳児がいるので絶対オーナメントやらツリー自体を破壊する可能性を0にできないという理由で却下。
リースは可愛いけど引っかける場所を作らないといけないしなぁ…と思い却下。
手軽にできるものはないかと百均へ行ってみました!
 
クリスマスシーズンなので、入り口に可愛い陶器の飾り付けなどが沢山ありました。これだけでクリスマスの気分が味わえました。
服もいいなぁ、でも子どもに合うサイズがないしなぁ…。おもちゃを長靴に入れたら楽しいだろうなぁ。
と1人でもんもんとクリスマスではしゃぐ子どもたちを妄想しながらお買い物しました!!
 
結果…子供と楽しくできると思ったのがこれです!
 

 
壁に貼り付けるウォールステッカー!!
かわいい!そして、クリスマスが終われば剥がせる代物!百均だから、子どもたちにぐしゃぐしゃにされてもいいか…と思って軽い気持ちで買ってみましたが、カラフルで種類もあってしかもきちんと剥がれにくい!
コスパがよくてかわいいなんて最高だなと百均に感謝です☆
 

 
まず、壁をきれいにします。シールの後ろに説明が書いてあったので、その通りに掃除をしていざ貼り付けへ。
シールが少し大きいので2歳の息子からすると手にひっついて、ついたー!!と若干くしゃくしゃにしながらも無事に貼り付けました!
息子もかわいいねぇ〜きれいねぇ〜サンタしゃん、くる?と壁に向かってお話ししていました!
 
ツリーやリースなどを飾り付けすることがわたしの中でクリスマスだと決めつけていた部分もあったのですが、簡単でしかも手軽にできるものもクリスマスの装飾として取り入れてみるのもいいですね!
0歳の娘も2歳の息子も壁にシールが貼ってあるのを見るたびにとても嬉しそうにしていたので、クリスマス本番がもっと楽しみになりました♪

writer

原田 早紀

広島在住。1991年生まれ。2歳の息子と0歳の娘と毎日楽しくドタバタ暮らしています。
趣味は体を動かして遊ぶことや美味しいものを巡ることで、子供と一緒に公園やパン屋さんなど美味しい食べ物屋さん巡りをしたりします。
子どもたちとの生活で得た情報だったり、おんなじ子育てをしているママさんに教えたい!と思ったことなど共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ