Smaile tree

> ライフスタイル > 【ママさん体験記】子連れでも安心!体に優しいお料理と子育て家族に優しいカフェ

【ママさん体験記】子連れでも安心!体に優しいお料理と子育て家族に優しいカフェ

広島には、子どもが飽きずに過ごせるカフェがあまりありません。
また、子連れOKでも、お母さんやお父さん、家族やお友だちがゆっくりくつろげることがなく少し残念な気持ちになったことも何度もあります。
そこで、私が子連れで行った中で、何度でも利用したいなと思ったお店を今回ご紹介します!
 
商工センターにある滞在型大型商業施設のLECTの中にあるcada cafe(カーダカフェ)さんです。
駐車場も広くお金もかからないので、車で行っても安心して時間を気にせず過ごせます。
商業施設のカフェ?って思うかもしれませんが(私が思ってました)店内はとても落ち着いた雰囲気で、特に子育てに特化した様子は入り口からではわかりませんが、奥に進むとキッズルームがあります。食事をするスペースのすぐそばにあるので、安心して子どもを遊ばせることができます。
 

 
階段を登ったところには黒板があり、チョークでお絵描きができるようになっています。息子はこれをみて大喜び!すぐに靴を脱いで遊び始めました!また、たくさんのおもちゃも置いてあります。
 

 
妊婦1人、結婚してるけど子育て中ではない友人、独身の友人2人、0歳児を子育てしてる友人1人、計6人でお店に入店したのですが、みんなゆっくりと過ごせたと大満足していました。
子どもを連れて行くと、一緒に遊ぶ友人がなかなかゆっくりできず申し訳ないなと感じたことがあります。私自身も子供の様子を見ながらなので、もっと楽しみたいけど不完全燃焼で帰宅したりすることが多かったです。
子どもが小さいからと諦めていた部分もありましたが、キッズスペースがすぐそばにあることで見守りながら子どもが飽きることなく過ごせてとても満足度が高かったです!
気になるフードメニューですが、わたしたちはケーキセットを注文しました!
 

 
抹茶と豆乳のケーキセットを頼みましたが、体に優しい!しかも味もしっかりしていて美味しい!!
他にもかぼちゃのシフォンケーキやごぼうのガトーショコラなどお野菜を使用したアイデアいっぱいのデザートにこれまた大満足でした!
対応がとても親切で丁寧な印象で、またLECTに子供と来た際にはぜひ利用したいなと思う優しいカフェです。

新着記事

キーワード