> ライフスタイル > 【ママさん体験記】元は遊園地だった!大きな公園で海を満喫しながら遊べる!

2018.01.18

lifestyle

【ママさん体験記】元は遊園地だった!大きな公園で海を満喫しながら遊べる!

広島の呉市に元は遊園地だった大きな公園があります。
電車でも行けるし、車でも無料の駐車場スペースもあるので駐車することができます。
大きな敷地には住宅展示場や、自転車の貸し出し、授乳室や子どものおもちゃ売り場、フォトスタジオなどさまざまなものがあります。
そんな「呉ボートピア」という公園に、家族で行ってきました!
 
敷地がとても広いので息子はおおはしゃぎでした。
走り回っても何も邪魔するものや遮るものがないので、どこへ走っても基本的に目が届きます!
 

 
少しあるくと海がそばにあり、小さな展望台で海を眺めることができます。
海を見て、息子は大興奮でした。
「あ!魚ー!」と教えてくれました!大人には見えない魚がいたようです。
 
その他には大きな遊具があるのですが、船の形をしていていかにも子供の心をくすぐるような仕掛けが沢山あります。
船内から滑り台がでていたり、ブランコや船板に登るときっと船長になった気分になるのか、初めて会った子供たちと一緒に急にごっこあそびを始めたりしていました。
 

 
公園内には引退した市内電車もあります。
乗り降りは自由にできるので、車掌さんになった気分で運転席にいき、息子はおおはしゃぎしていました。
「帰るよ」と声をかけると、だだをこねていました。よほど、楽しかったのでしょうね。
 

 
自転車などの貸し出しもしているので、自宅からボールやお砂場セットを持参するのもよし、自転車などの貸し出しもしているので、自転車を借りて遊んでもよし!
小さい子供から遊べる環境が整っていて、過ごしやすい公園だと思います!ぜひ行ってみてください!

writer

原田 早紀

広島在住。1991年生まれ。2歳の息子と0歳の娘と毎日楽しくドタバタ暮らしています。
趣味は体を動かして遊ぶことや美味しいものを巡ることで、子供と一緒に公園やパン屋さんなど美味しい食べ物屋さん巡りをしたりします。
子どもたちとの生活で得た情報だったり、おんなじ子育てをしているママさんに教えたい!と思ったことなど共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ