> ライフスタイル > 【ママさん体験記】まるでキャンプをしているような気分に!子どもも楽しめるお洒落なカフェ!

2018.01.22

lifestyle

【ママさん体験記】まるでキャンプをしているような気分に!子どもも楽しめるお洒落なカフェ!

先日東広島市西条にあるcamping BOSCOというお店に親子で行ってきました。
行くきっかけは広島のタウン誌にニューショップとして載っていたのを見て、気になっていたからです。
 
だいたい広島市内からだと車で1時間ほどだと思います。ナビを頼りに行くと、お店の外観がわかりやすく比較的大きい道路のそばにありました。駐車場もお店のそばに5台ほど(少し狭いですが)向かいに広い駐車場があるので、駐車場スペースがきちんと確保されている印象でした。
 

 
中に入るとキャンプ場に迷い込んだような店内の雰囲気でとてもウキウキしました!
入り口入って正面左手にはキッズスペースがあり、おもちゃとボルダリングができたりで、子どもたちの食いつき方がすごく良かったです。
インフルエンザの流行する季節とあって、キッズスペース入り口には消毒液もおいてあり、衛生管理も徹底されている様子でした。
 

 
お子様ランチが390円と安くて、大人もワンプレートのランチがドリンクデザートがついて1080円ととても安く感じました。
きちんと接客してくださったスタッフの方もお料理の説明をしてくれて、とても注文しやすかったです。今野菜が高騰しているので生野菜のサラダがとても美味しかったです!!
 
食事のでるスピードも思ったより早く待たずに食事ができました。少しずつ盛ってあるので、いろいろな種類を美味しく食べることができます。
 

 
てごねのハンバーグにキッシュ、生ハムのシーザーサラダやコーンスープ、ホタテのマリネにプリンにとどれも美味しく、しかも手作りした!私も子どもも、ペロリと完食してしまいました。
 
写真で見て思ってたものより量は少なめに感じましたが、腹7.8分目ほどでちょうどよかったです。子どもが飽きずに過ごせるということができ、手作りのランチが1000円で食べれるとあって、またぜひ行きたいです。

writer

原田 早紀

広島在住。1991年生まれ。2歳の息子と0歳の娘と毎日楽しくドタバタ暮らしています。
趣味は体を動かして遊ぶことや美味しいものを巡ることで、子供と一緒に公園やパン屋さんなど美味しい食べ物屋さん巡りをしたりします。
子どもたちとの生活で得た情報だったり、おんなじ子育てをしているママさんに教えたい!と思ったことなど共有していきたいと思っています。よろしくお願いします。

back next

このページのトップへ