> ライフスタイル > 【プチプラ手作り】パパにプレゼントも◎家にあるものでハンドメイド

2018.02.23

lifestyle

【プチプラ手作り】パパにプレゼントも◎家にあるものでハンドメイド

パパに日頃の感謝の気持ちを込めてなにかプレゼントしたい・・・。
そんなときってありますよね。そこで、今回はプチプラ、いや、家にあるものを利用して簡単につくれるものをご紹介します!
簡単なので子どもに手伝ってもらいながら作るのもいいと思います!
 

・はぎれを活用!簡単フォトフレーム


 

 
材料は段ボールといらないはぎれとボンドと両面テープです。
(必要であれば糸も。)
 
①段ボールを作りたい大きさのものをふたつ用意します。
②ひとつはなかをくりぬいて、写真が見えるようにします。
③くりぬいた方にボンドを使って布を張っていきます。適当に切って大丈夫です。
④くりぬいてない方はテープでも布でもすきなものを張ってください。
(写真を貼ってしまえばほとんどみえません。)
 

 
⑤写真を両面テープを使って両方にくっつけます。
 
これでできあがりです。
壁に掛けたい方は糸を縫い付けるといいです。
簡単なので、お子さんと作れるかと思います。
家族やお子さんの写真はもちろん、パパの絵やお手紙をいれるのも可愛らしいですよね!
 
 
もうひとつ紹介するのは・・・。
 

・いらない服で作る!お弁当袋

 

 
節約のために愛妻弁当を持っていくパパも
多いのでは??
頑張るパパのためにお弁当袋を、つくってあげましょう!
 
 
今回は子供の服で作ったのですこし派手です。
 
2枚の服をお弁当袋の形になるように切っていき
 

 

 

 
ザクザク縫ってひもをつければできあがりです。
 

 
お金をかけなくても、気持ちがこもっているすてきなプレゼントになると思います。
断捨離もかねてハンドメイドしてみてはどうでしょうか??

writer

りゅうたんママ

1歳半の男の子を育てている新米ママです。
何もかもはじめてでわからないことだらけ、大変なことはたくさんありますが、楽しくゆるーくをモットーに育児をしています♪
最近はミシンを使うことにはまっています。
おでかけ、おしゃれやイベントごとがだいすきなのでそういった情報を発信していけたらと思います。
よろしくお願いいたします(*^^*)

back next

このページのトップへ