Smaile tree

> ライフスタイル > 【簡単リメイク】新生児のときの服を活用しましょう!

【簡単リメイク】新生児のときの服を活用しましょう!

みなさんはいらなくなった子供服どうしていますか?
おさがりにまわしたり、古着屋さんに売ったり、地域のおさがり会に寄付してみたり…。
いろいろ方法はあると思います。
 
私もそんなことをしているのですが、新生児の頃の服はなんか特別だったりしますよね。
産まれたころの思い出がよみがえってきたりして、愛着があったりするのではないでしょうか。
 
今回はそんな新生児のころの服のリメイク方法を紹介します♪
 
 

・スタイにする

 

 
赤ちゃんのころの服ってとてもやわらかくて素材もいいですよね。
それをスタイにすれば赤ちゃんの肌にも優しいです。
 
型紙を作ってつくるのがいちばん簡単にできるかなと思います。
手縫いでもささっとできますので、ハンドメイド初心者さんにおすすめです。
 
手芸やさんに型紙は売っていますし、ネットでダウンロードしたり、図書館で借りることもできますよ。
 
 

・ガーランドにする

 

 
肌着の色に合わせてフェルトやリボンを用意します。
 

 
三角に切ってざくざく縫ってリボンにつけただけなので、本当に簡単です。
ちなみにまわりの星のかざりも作ってみました。これはフェルトです。
部屋のイメージにあったもので作るといいですね。
 
また、インテリアに使うだけではなく、誕生日などの飾りにしてもかわいいかと思います。
 
 

・部屋のインテリアにする

 

 
ガーランドとは別のインテリアです。
いろいろ作って余った部分をフォトフレームに張りつけただけです。
 
リビングにあるので、いつでも新生児のころを思い出せます♪
すてきな思い出を違う形にしてみてはいかがですか??
 
今回紹介したものは新生児用の服だけでなく、他の布や服で作ってもいいと思います。

新着記事

キーワード